検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:163,359 hit

30.「聞いていい?」 ページ31

.









傘の中に二人。


その二人は、恋人同士。



それなのに、不思議な距離感がある。








.








どこが大丈夫やねん。


まだフラフラしてるやん。




体調悪い子が雨にぬれたらあかんと思って少し傘をそっち側に寄せると


そういうの気付く子やから、でもいつもはそれをありがたく受け取るのに


今日は「ぬれるよ」って元に戻させられる。






優しさと捉えるべきか


強情だと思うべきか




さすがに苛立ったから


半ば無理やり肩を抱いて、自分との距離を近づかせた。








.









舞「・・・大毅。」






少し驚いたように、え、という声が聞こえてから


ためらいがちに、俺の名前を呼ぶ。




ん?と少し顎を下げて、彼女の方を向くと







・・・・・・・何故か、今にも泣きそうな顔をしてて。









.









舞「・・・ごめん。大毅、こういう女の子苦手なんだろうなって分かってる。」

重「・・・どしたん。」

舞「でもね、今日だけ、病人が精神不安定になってるわって思って聞いて。」








舞「・・・・・私、大毅の事好きだよ。」








.








.









舞「大毅は、私の事、好き?」






そう言った後


俺の体に、少しもたれかかって


舞の体が熱いのに気付いた。




やっぱ風邪ひいてるやん。








.









急いで帰るでって言って


少し歩くスピードを速めた。







返事は、言わへんかった。

31.風邪→←29.別れる原因



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
523人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりあ(プロフ) - 流れな星さんのコメントを読んで、もう一度読み直して気づいた、4人の嘘。初めから仄めかされていたのですね...個人的には、あの「嘘」について書かれた、オープニングとも、エンディングともなっている部分が一番好きです。 (2018年4月17日 7時) (レス) id: 45a22d77c5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - 構成もしっかりしていて、この番外編で紐解かれていく事実に、切なくも暖かくなりました。読んでいて全く飽きなくて、楽しくて、愛しくて、凄くいい時間を過ごせました。素敵な作品、ありがとうございます。これからも、ご活躍を期待しています。頑張ってください! (2018年4月17日 7時) (レス) id: 45a22d77c5 (このIDを非表示/違反報告)
うどん♪ - 面白かったです。小説の才能?みたいなのあると思います。終始すごいなあ面白いという言葉しか出てきませんでした。また、西畑君の良かったら書いてください。待ってます。(`・ω・´) (2016年12月26日 15時) (レス) id: 3749327067 (このIDを非表示/違反報告)
流れな星 - よかった当たってた!桜翔さんの作品、大好きなんです。またいつか、西畑くんのお話書いてください!(#^^#) (2016年9月3日 16時) (レス) id: 6ec4e38795 (このIDを非表示/違反報告)
桜翔(プロフ) - 流れな星さん» 大正解です。笑 ありがとうございます。これからも頑張ります! (2016年8月31日 12時) (レス) id: ea31aed9ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜翔 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2016年7月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。