検索窓
今日:73 hit、昨日:162 hit、合計:791,043 hit

ページ15

田中side

俺宛にかかってきた電話は担当患者さんの女の子、Aちゃんが通う小学校からだった。

Aちゃんは場面緘黙症を持っているので、てっきりそのことだと思ったらどうやら熱が出た、と。


場面緘黙症の子は外では自分の症状を言い出せないことが多い。Aちゃんも俺に慣れるまで、1年はかかったし、今も調子が悪い日は目が合いずらいこともある。


田中『よし、ここ座ろうか、……あ、寝っ転がったほうが楽かな、』

ふらっとふらついたので、これは相当しんどいのかもと思い、寝転ぶよう促すと素直にベッドへ向かっていく。やっぱり、しんどいな。


田中『Aちゃん、もしもしするけど怖くないからね、……ごめんね、ちょっとボタン開けさせてね、』



それにしても、さっきの先生はよく気づいたなあ。なかなか、自分で申告しないと発熱だけじゃ気がつかない。


田中『Aちゃん、学校の先生優しそうだね、よかったなあ、』

聴診がなるべく緊張しないように、声をかける。


田中『喉もちょっと見せてな、あーんできるかなあ、……』


小さく頑張ってあげてくれた口に舌圧子を忍び込ませて、

田中『よーし、よくがんばりました。……んー、Aちゃん、頑張って水分取れるかなぁ、……』


松村先生、に聞いてみようか、


田中『松村先生、Aちゃんの水筒とかってあります?』

松村『あ、これです。』

田中『飲んでくれますかね、』

松村『んー、……頑張れるかなぁ、』


松村先生とAちゃんに水分を飲むよう促す。

松村先生は慣れているのか、ストローを使ってAちゃんに水分を飲ませようとする。

松村『飲めそう?、……ちょっとしんどい?、しんどいか、そうかそうか、』

田中『しんどいね、じゃあ点滴しような、』

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1105人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , Snowman , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Naonaonnn(プロフ) - リクエスト応えていただいてありがとうございました!とっても好きなお話になりました!!! (2020年6月30日 13時) (レス) id: fd406e97dc (このIDを非表示/違反報告)
O5fukO5(プロフ) - はじめまして、毎日の更新楽しみにしています。北斗くんの産婦人科のお話がお気に入りです。もう少し場面変えての子宮頸癌検査とか若い子相手にしている感じも読んでみたいです。これからも楽しみにしています。 (2020年6月29日 1時) (レス) id: f7b85fbcab (このIDを非表示/違反報告)
ふー - 何度かコメントさせていただいてます。リクエストなんですが、虫歯治療のお話でずっと通ってた歯医者さんをサボってて痛くなっちゃって怒られちゃって逃げたりサボったりしながら、頑張るお話がみたいです。これからも楽しみにしております! (2020年6月28日 1時) (レス) id: 1a3f03aa90 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - はじめまして。小説を読まさせて頂いています。とても内容が濃く繊細に書かれていていつも感動しております。今回の北斗君のお話の続きも楽しみにしております!これからも、応援しております! (2020年6月27日 23時) (レス) id: 5a59404731 (このIDを非表示/違反報告)
岩田柊架(プロフ) - ウミネコ。さん» 大丈夫です、コメントありがとうございます! (2020年6月27日 0時) (レス) id: 8ac4da8d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊架 | 作成日時:2020年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。