検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:127,505 hit

ページ46

「――ッ、……ヤス、くん………」



「――電話、何回かけても繋がらんし、

携帯番号変えるったって、せめて俺には連絡先変更くらい教えてくれたってええやん…」




荒い呼吸を整えながらそう言うヤスくんは、

あたしよりも誰よりも傷ついているように見えた。



まだあまり関わったことはないけれど、

多分、人一倍感受性の強いこの人が、

ここまで悲しそうな表情をしているのは、


きっと、何かを知っているからで……





「ヤスくん……何で…?」


びっくりしながらも、努めて冷静にそう返したあたしの言葉は意味もなく、


「――分からへん、とは言わせんよ?」


下がり切っていた眉をさらに下げて、ヤスくんはまた悲しげに笑った。





観念して、近くの公園のベンチに腰を下ろす。



「何があったんか、俺はよう知らんけど……


――おーくら、酔っ払ってたから全然覚えてへんらしいねんけど、
でも、何か酷いこと言うたことだけは覚えてんねんて…」



――そりゃあ、そうでしょうね。

記憶なくなるくらい泥酔してたんだから。


でもさ?



「だからこそ、あれが本音ってことでしょ…」




いつも愚痴を零していた忠義だけど、

あたしを突き放すことは、決してなかった。



でも、本音はきっと、価値観の合わないあたしのことなんて……



って、思ってしまうあたしは、

健気ぶるなと、怒られてしまうだろうか。





「――Aちゃん?
何で、おーくらの前から、おらんくなったん?」



目いっぱいに水分を溜め込んだヤスくんは、

優しさゆえに我が身を滅ぼしてしまうのではないかと心配になるほど、その瞳がグラグラ揺れていた。


――キミ、いくらなんでも感情移入しすぎだ。



「同棲すれば、そりゃあ、合わないところが出てくるって、分かってたはずなのに、

あたしはそれを言わずに飲み込んで、

忠義には色々と無理させて、

そんなの、上手く行くわけないよなぁって…」





人間なんだから、

好みも、生活スタイルも、全然違う。


そのことを、忠義から吐き出される不満から痛感した。




いつだって自分のペースでなければ不機嫌になる彼に腹が立つこともあった。

でもその反面、本音でぶつかってきてくれていた。



そう、価値観の違いを消化しきれなかったのは、

あたしなんだ。



言い返すことを、話し合おうとすることを、

やめてしまったのは、あたしだから。




そりゃあいつか限界は来るだろうに。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 大倉忠義
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡璃凛(プロフ) - 雨さん» 細かいところは私のこだわりというかスタイルなので気にしないで頂きたいです。イモるというのは物怖じするとかビビるという意味です。続編は今のところ考えていませんがまたいつか機会があれば書かせていただきます。 (2021年3月1日 13時) (レス) id: ca2c84b988 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 続きがあるなら39からとかでも良かったのでは?と 思ってしまって。。。 何かすみません(>_<) (2021年3月1日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 最後に一つだけ気になったことがあるのですが。。。 物語38の後にお礼とお知らせ■作者よりの後も物語は 続きますが...。 何故そこでは物語の各題名に数字とか何も無く・だけ なんでしょうか? (2021年3月1日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません。。。 物語読みました。 物語は完結してしまいましたが...。 その後の2人が気になります。 (2021年3月1日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて一つお聞きしたいことがあるのですが...。 ・ページ47のここの部分 自分で探そうにもいざ会ったら絶対イモるやろうから〜 この絶対イモるやろうから〜のイモるとはどういう意味なんでしょうか? (2021年3月1日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡璃凛 | 作成日時:2020年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。