検索窓
今日:9 hit、昨日:41 hit、合計:182,702 hit

page1「姉」 ページ2

私には双子の姉がいる。




容姿端麗で、頭脳明晰そしておまけに歌も上手いのだ。
そんな姉は性格も良く、優しく温厚で頼りになった。




歌い手もやり始めた姉はすぐに人気者になって、
遠い存在に感じた。





まふまふさんやそらるさん。
そのほか、
浦島坂田船の皆さんとも気軽に喋るような仲になっている関係は
とても羨ましく、そして妬ましかった。




そんな姉は皆んなから愛された。




こんな醜い私にも姉は優しく、
良く一緒に出かけたことを覚えている。




だからか、私は劣等感がそれ程、無かったのだ。
いや、感じなかったのだ。



それは逆に姉が気を遣ってくれて居たのかはわからない。
でも、私は姉が大好きだった。





そして月日が経つと姉は歌い手さんを家に呼んだことがあった。
歌い手が大好きな私を気にかけてくれたのであろう、


私を紹介してくれた。





_______嬉しかった。






目の前で歌い手さんがいることと、



姉が私のことを思ってしてくれた行動に。





_______だけど、





皆、私には興味が無かった。





まぁ、これは想定内で分かりきったことだった。


あんなに完璧な姉だ。


私の方が姉より目立つことなんてありえない。
非、あってはならない。



そう思うのだ。





だって、私と姉とでは天と地の差がある。
容姿だって、頭脳だって全てに置いて私は劣って居た。




_______悔しかった。でも、追い付けることはない。








今も、これからも、何十年経っても。









絶対に。









_______姉はもうこの世には居ないのだから。

page2「病気と死」→←prologue



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (392 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
981人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨中と猫。(プロフ) - ちょこさん» うわああああんすみませえええええんがんばります (2022年2月10日 2時) (レス) id: dcb807c257 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2021年12月20日 22時) (レス) @page49 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
雨中と猫。(プロフ) - いちごポテトよーぐるとさん» 返信が遅くなりすみません!めちゃくちゃ嬉しいです、現在別作品「笑えないって」リメイク更新中ですのでもう暫くお待ち下さい!! (2021年12月9日 18時) (レス) id: dcb807c257 (このIDを非表示/違反報告)
いちごポテトよーぐると(プロフ) - 色々な感情で涙が……とても面白かったです…。更新待ってます、! (2021年8月17日 0時) (レス) id: 33ba1212be (このIDを非表示/違反報告)
雨中と猫。(プロフ) - 眠夢_さん» うわああああありがとうございます!!今メインで書いている「笑えないって」という小説のリメイクを行っていてそちらが落ち着き次第こちらも更新しようと考えております!絶対完結はさせますので何卒ー!! (2021年8月13日 3時) (レス) id: 6b41ff11b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨中と猫。 | 作成日時:2017年4月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。