検索窓
今日:8 hit、昨日:19 hit、合計:100,245 hit

崇め讃えよ/kwmr ページ41

.

 私は、生まれて初めて現実世界に神が具現化されたように尊い人を見つけた。彼の名前は河村拓哉さん。初めて出会ったのは私がQuizKnockに加入した時だった。今でもあの時の驚きは忘れられそうにない。まさかあんなに素晴らしい人がいるとは。

「Aさん、ぼーっとしていないで早く進めましょう」

 おっと、私はまた自分の世界に入っていたようだ。河村さんに注意されてしまった。そろそろこの癖を直したほうがいいかもしれないが、私のこれは幼少期からのものなので今更直せないだろう。

「申し訳ないです、今取り掛かりますね」

 どうしても彼の前で話すと言葉が改まってしまう。伊沢さんの前ではこんなにガチガチに固めた敬語ではないのだが。やはり私の中では河村さんは敬うべき存在として、もう固定概念があるのだろう。

「……そろそろ入ってきて時期がたちましたし、そのガチガチの敬語やめませんか? 」

 なんと、彼は私にそんな提案をしてきた。別にこのままでもなんら問題はないはずだが。

「別にこのままでもいいのでは?」
「いや、僕だけそんな話し方されたら距離感感じますよ」

 彼は素晴らしい人で、私は彼をとても尊敬している。だからこそこの話し方で接していたのだ。

「私はあなたを尊敬しています。あなたのように素晴らしい人に失礼がある発言はしたくないのです」

 そう言うと、河村さんは何処か悲しげな表情になる。そんな表情でも彼は何処か神秘的な雰囲気を持っているのだから神といっても過言ではないだろう。

「僕、Aさんには尊敬してもらうより、ひとりの男性として見てほしいですね」
「河村さんは男の人では? 」

 私が疑問形で話すと、彼は少し笑った。

「まあ、意味は後々理解してもらいますよ。とりあえず、その固めた敬語はナシです」

彼に半ば命令のように言われ、私は彼に従う他なかった。

雨が隠してくれるよ/fkr→←こわくないよ/ymmt ○リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 東大王 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フウ(プロフ) - 累さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです!続編を作ろうかと考えておりますので、そちらでもどうかよろしくお願いします。 (2019年5月13日 20時) (レス) id: a1f34fb80a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - シチュエーション、描写など、とても気に入っています。新しく更新されたkwmrさんのお話がとにかく衝撃的で、思わずゾクッとしてしまったことをお伝えしたくて書き込みさせて戴きました。大好きです。これからも応援しています。 (2019年5月13日 14時) (レス) id: 8e15c25e26 (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 茶之助丸さん» コメントありがとうございます!文才なんてないんですよね、悲しいことに笑逆にわけていただきたいくらいですよ! (2019年5月6日 6時) (レス) id: a1f34fb80a (このIDを非表示/違反報告)
茶之助丸(プロフ) - ありがとうございました!毎回呼び方などが違うのに山本さん感漂ってて凄い…文才分けてほしいです!笑 (2019年5月6日 1時) (レス) id: 1cdd5a0197 (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 茶之助丸さん» リクエストありがとうございます。今書き溜めているお話が数点ございますので、それの後に書きます。なので少し遅くなってしまいますがしばしお待ちください! (2019年5月4日 1時) (レス) id: a1f34fb80a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フウ | 作成日時:2019年4月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。