検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:17,242 hit

【番外編】黒尾鉄朗との出会い2 ページ12

今日は、お母さんが家にいないから…大丈夫だよね?
私はガチャリと扉を開けて玄関へと走って行く。
今はメイドさん達は休憩中だから厨房にいるはずだ。

「何処に行くつもりなの。A。」

お、お母さん…!なんで…?今日はお買い物の日なのに…。
何か言い訳しなくちゃ…!

「え、えっと…外のお花を見に…」

「嘘は駄目よ。鉄朗君と遊びに行くんでしょう?」

なんで分かったの…?バレないようにしてたはずなのに…。
それに、名前も教えてすらいないのに…。

「あの子は駄目よ。あの子は1人なの。本当の家族なんていない。いるのは偽物の家族よ。家でもいじめられているらしいわ。」

偽物…?家族が…?それってつまり、お父さんとお母さんがいないの?
それに、家で意地悪されてるって…鉄朗君からそんなの一言も聞いたことない。

「見合うなんて関係ないもん!鉄朗君は優しくて、元気で、良い子なの!」

私はそれだけを言って家を飛び出した。
早く鉄朗君に会いたいよ…。
後ろからお母さんの声が聞こえたけど、全部無視して、一目散に走った。

「鉄朗、君!」

「息きれてるぞ?大丈夫か?」

彼に抱きつけば、彼は頭を撫でてくれる。
鉄朗君は、悪くない。悪いのは、鉄朗君のお母さんとお父さんだ…!

「ね、鉄朗君。服捲ってみて」

私がそう言うと、鉄朗君は首を傾げる。
んー…捲ってみるか。
私はそう思い、彼の服を捲った。
腕には、痛そうな怪我が沢山あって、絆創膏が貼ってない怪我もあった。痣が殆どだ。

「鉄朗君…。なんで相談してくれなかったの?私はいつでも相談にのるって言ったよ…!」

鉄朗君は下を向いたまま、こちらを見ようともしない。
どうすれば鉄朗君を救えるのかな…。

「…この怪我、気持ち悪いよね…隠してたつもりだったんだけどな…。俺の事嫌いになっただろ?」

俯きながら、鉄朗君は確かにそう言った。

「嫌いになんかなってない!鉄朗君は良い子だもん!悪いのは鉄朗君のお母さんとお父さんだもん!」

私がそう言うと、公園の入り口の方から声が聞こえて来た。

「合格よ、A。」

この優しい声色は、お母さんだ…!でも合格って?

「鉄朗君の親が決まったわ。名だたる名家の黒尾家よ。私の会社の傘下だし、無礼を働けば即切るから大丈夫よ。」

「お母さん、親が決まったって…」

親が決まったってどういうこと?鉄朗君はどうなるの?

「要は、お父さんとお母さんが変わるのよ。」

【番外編】黒尾鉄朗との出会い3→←【番外編】黒尾鉄朗との出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 徹底的に悪女は潰した方がいい!ウザすぎ! (11月16日 2時) (レス) id: ba8b16685c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウェルカム | 作成日時:2018年7月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。