検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:60,920 hit

毒占欲_りょう(※) ページ8

※自傷行為の表現があります。苦手な方はブラウザバックを推奨します。

*

付き合うとか付き合わないとかどうでもいいから、一番好きになったひとの頭の片隅に、わたしの居場所が欲しい。
すぐに忘れられるくらいならわたしは苦くて、鋭く痛い思い出になりたい。
君が微笑む屋上からわたしは飛び降りる…………。


なんて、嘘だけど。
そんな、りょうのために死ぬ勇気もなければ、りょうの隣に行くのもびくびくするわたしだから、結局のところわたしはりょうのことが好きじゃないのかもしれないと少しだけ思う。

忘れないなんて嘘だ
君はわたし以外に何人いるの
わたしには君しかいないのに

「……またやったの」

静かに、困ったように微笑むりょうが、わたしの左手首をそっと撫でる。
煙草の押し付けられた痕、痣、噛み跡、そしてリスカの痕。
治らない傷たちの中に際立って赤い線が長く、ひとつ。
わたしの左腕は母のストレス発散のやり場だった。そしてその後わたしのストレス発散の行き場になった。

「うん」

ゆるく解いた包帯をまたきつめに巻いて、痛々しそうな表情をりょうが作る。

「なに?」
「……ん?」
「なんでそんな顔すんの」
「痛そ」
「痛いよ」
「なんで痛いのにするかなあ」
「生きてるって思うからかなあ」

なんか、当たり障りのないことを言ってしまった。
ぐちゃぐちゃの左腕と対照的な綺麗な右腕も、わたしがわたしたる所以。
左腕は皮膚が盛り上がって、皮膚が皮膚じゃなくて、右腕は本当にまっさらで、血管が見えるだけで、本当にこれ両方わたしの腕? ってくらい。

「わたし、死にたいんだ」

きゅ、と「まだ」傷のない右腕を抱く。

「そのうち右腕も傷つけて、誰もわたしを醜く思って、そんで死にたい」
「だめだよ」
「……りょうはどうしてわたしが死ぬのを嫌がるの? わたしのこと、好きじゃないくせに」
「好きだよ、友達として」
「そんなのいらない」

わたしはりょうの頭の片隅に居場所があればいい。

りょうはわたしのことを思い出して少し痛みを感じればいい。

りょうの隣なんか、望まない。

「……なにして欲しいの?」

今夜だけ_てつや→←幸率的な_としみつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星乃(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストありがとうございました!なかなか難しい話でしたがご期待に添えたようでよかったです。 (2020年12月14日 7時) (レス) id: f079188a9f (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - リクエストお応えいただきありがとうございました!もう長編で見たいくらいのストーリーで、めちゃくちゃ惹き込まれました!!大好きです!!! (2020年12月14日 1時) (レス) id: 3c19ec381c (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - 星乃さん» ぜんっぜん待ちます!!!!!何年かかっても大丈夫です!待たせてください!!!!! (2020年11月30日 23時) (レス) id: 3c19ec381c (このIDを非表示/違反報告)
星乃(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストありがとうございます。更新頻度からお気づきかも知れませんが、忙しくてなかなか文章を書けない日々が続いております。リクエストはとても嬉しいのでぜひぜひ書きたいとは思うもののあまり早くは上がらないと思うのですがそれでもよろしいでしょうか? (2020年11月30日 22時) (レス) id: b915d5005d (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - いつか振り向いてくれたらのアフターストーリーとかって書けたりしますかね……? (2020年11月29日 23時) (レス) id: 3c19ec381c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星乃 | 作成日時:2019年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。