検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:60,928 hit

きっと、わからない。_りょう ページ25

つづき マネージャーちゃんside

*

「あぶないよ」

もう聞き慣れた声がして振り返るとやっぱりりょう先輩だった。

「こんにちは」
「うん」

柵を乗り越えるとりょう先輩はもう慣れたかのように支えてくれる。
自分の、ポニーテールが、揺れた。

「先輩は、誰かとご飯食べないんですか」
「食べてたよ、この前までは」
「心配してくださるほどのことじゃないって先輩もわかってるでしょう? 大体ここ、立ち入り禁止だし」
「そんなこと言うならAさんもですー」

りょう先輩のことをわたしは嫌っている。いつも誰かと一緒にいるし、彼の周りに集まる人も多いけれど、なんだかそれを当然だと思っている節があるような気がして、嫌いだ。こんなに心配されることも、わざわざ友達とのご飯を断ってわたしの方に来ていることも。
放っといてほしかった。
だってりょう先輩にはわからない。

親が、わたしのことを嫌いとか、そういう類いの話は。

「……ふふ」
「なぁに」

細い目をさらに細めながらりょう先輩は私のポニーテールを手で梳く。
……さわらないで。

屋上から景色を眺めるのが好きだった。ここから飛び降りたらみんながなんて言うのか考えるのも好きだった。いつもふんわり死にたいと思っていた。
でも死ねるほどの勇気もない。相談するほどでもない。

「死にたいなぁ」
「人間いつかは死ぬけどね」
「そういうことじゃないんですよね」

ほら。やっぱり。
りょう先輩にはきっと、わからない。

*

りょうくん社交的というか私と考え方が違いすぎるなすごいなってよく思う

そしたら_虫眼鏡→←知らないままで良い。_りょう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星乃(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストありがとうございました!なかなか難しい話でしたがご期待に添えたようでよかったです。 (2020年12月14日 7時) (レス) id: f079188a9f (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - リクエストお応えいただきありがとうございました!もう長編で見たいくらいのストーリーで、めちゃくちゃ惹き込まれました!!大好きです!!! (2020年12月14日 1時) (レス) id: 3c19ec381c (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - 星乃さん» ぜんっぜん待ちます!!!!!何年かかっても大丈夫です!待たせてください!!!!! (2020年11月30日 23時) (レス) id: 3c19ec381c (このIDを非表示/違反報告)
星乃(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストありがとうございます。更新頻度からお気づきかも知れませんが、忙しくてなかなか文章を書けない日々が続いております。リクエストはとても嬉しいのでぜひぜひ書きたいとは思うもののあまり早くは上がらないと思うのですがそれでもよろしいでしょうか? (2020年11月30日 22時) (レス) id: b915d5005d (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - いつか振り向いてくれたらのアフターストーリーとかって書けたりしますかね……? (2020年11月29日 23時) (レス) id: 3c19ec381c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星乃 | 作成日時:2019年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。