検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:21,859 hit

5.相手と ページ5

「なあ、」
「ん?」
「国語準備室ってどうやっていけばいいと思う?」
「……は? 教室出て北校舎の……」
「場所じゃねえよ、行く口実」

としみつに聞いたのは間違いだったかもしれない。
なんで行きたいん? と盛大に頭にハテナを浮かべるとしみつに、「いいサボり場所なんだよね」と説明する。

「国語の先生A先生以外職員室にいるし」
「A、って現文のAせんせー?」
「そー」

ふうん、ととしみつが俺を見て、にやにやする。てかA先生のこと名前で呼んでんの? うざすぎ。

「すけべなことする感じですか」
「あの人彼氏いるから」
「なんでそんなん知ってんの?!」

あ、言っちゃダメな感じだった? いや、別に隠してる感じでもなかったよなあれ。

「えー、あの人美人じゃん、狙ってるやついっぱいいるのに」
「知らんわ」
「えー、A先生の彼氏イケメン?」
「知らんわ」

としみつがポンコツ発動してるので、諦めて手に持った「高校漢字」の副教材をぱらりとめくる。

「質問の体でいいのかな」
「それいいアイデアだな」
「それはアイデアとかじゃなくてそれは共通の意識のつもりで他になんかあるか聞いてたんだけど」
「ええ」

まあいいや、とひらり、漢字の副教材を振って、帰りのショートホームルームが終わったと同時に国語準備室に向かう。



「A先生」
「福尾くん? 今日はなんか頼んでたっけ」
「質問しに来た、体でサボりに来ました」
「もう、サボり場所じゃないんだけど」
「ふふ」

A先生の机に手を置いてA先生を見ると、上目遣いで「なに?」と聞いてくる。やっば、なにこの人かわいすぎん?

「で?」
「なにが?」
「話してくれる気になりました? 泣いてた理由」
「んー、気になんの?」
「なります」
「…………」

諦めたようにふう、と息をついて、A先生は口を開く。

6.うまく→←4.電話の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星乃(プロフ) - カオルさん» ほんとですか! ありがとうございます。忙しくてなかなか更新していないのですが、是非これからもよろしくお願いします! (2019年2月19日 7時) (レス) id: cfcc689b43 (このIDを非表示/違反報告)
カオル - 尊すぎませんか、この小説!!毎話続きが気になってドキドキしています。気づいたら、りょうくんの応援してました( 〃▽〃)更新楽しみにしております! (2019年2月19日 3時) (レス) id: d8ce782270 (このIDを非表示/違反報告)
星乃(プロフ) - 地雷屋さん» コメントありがとうございます。ネタバレではないので大丈夫ですよ◎才能とかはないのですが、そう言っていただけて嬉しいです、これからもよろしくお願いします (2019年2月18日 7時) (レス) id: cfcc689b43 (このIDを非表示/違反報告)
地雷屋(プロフ) - この小説本当に好きです。お話一つ一つのタイトルが集まって凄い事になってますよね。気付いた時1人で悶絶しました…作者様の才能、深く尊敬致します。このコメントがネタバレなどで問題になるようでしたら、即刻削除なさってくださいね。これからも応援しております。 (2019年2月18日 1時) (レス) id: 4668e73e56 (このIDを非表示/違反報告)
星乃(プロフ) - まぶたさん» コメントありがとうございます。忙しかったりして更新はまばらになりがちですが、気長にお待ちください〜。これからもよろしくお願いします! (2019年2月11日 7時) (レス) id: cfcc689b43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星乃 | 作成日時:2019年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。