検索窓
今日:139 hit、昨日:105 hit、合計:205,929 hit

工夫 ページ33

司会「ではこれより、九島閣下よりお言葉がございます」

集まったもの全員がステージに注目した

しかし、表れたのは女性

先生は後に立っているが誰も気づいていない
おそらく大規模な精神干渉魔法

さすがは『トリックスター』

すると先生はニヤリと笑い、女性に合図をし、その女性がその場から去っていった

学生立場いきなり先生が現れたことに驚いている

九島「まず私の悪ふざけをしたことを謝罪したい。
今私が使った魔法は規模こそ大きいがランクは低レベルな魔法だ
しかし、君たちの中で今の魔法に気づいていたものは見た限りでは5人だけだった。

もし、私がテロリストでここにいるものを殺そうとしても、それに対処できたのは5人だけだったということだ。
魔法を学ぶ諸君、時と場合によっては使い方をしらぬ大魔法は威力に欠ける小魔法に劣るということだ。
要は使い方と工夫ということだよ。
私はこの大会で君らの工夫に期待している」


一泊おいて誰かが拍手をするとそれに続くように広がっていった

先生が舞台袖にくると

九島「楽しみにしているよ」

と言い、奥へ消えていった
工夫か

先生が楽しんでもらえるかわからないけど俺は俺のベストを尽くすまでだ

司会「続いては、神宮寺A様よりお言葉がございます」


『皆さん、こんばんわ、神宮寺Aです。ところで、急ですが、皆さんにクイズです』


パンっ ボフンッ


手を叩くと煙が生じた

徐々に煙が晴れると

そこには俺と瓜二つの人物がいた


『『さぁ、本物はどっちでしょう』』

「「っ!!??」」

学生達はいきなりで何がなんだかの様子
マジマジと"俺"を凝視する学生達

すると、誰かが

「そっち、ですか?」

と答えると

次々と

「いや、こっちじゃないか?」

「逆だろー」

「いや、でもどっち似てるぜ?」

『正解は、左の俺が本物でしたー』

俺はニヤリと笑うと

『今のは簡単すぎたか、じゃあこれならどうかな?』

パンっ ボフンッ


先程と同じく煙がでてきたが
晴れると今度はステージ上に沢山の"俺"がいた

『『『さぁ、今度はわかるかな?』』』

学生達はもう訳がわからないと頭を抱え込んでいる


『ははは、お遊びが過ぎたようだ』



そして、俺は魔法を解除した

エキシビションマッチ→←自業自得



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どゆこと? - なんでやねん。その程度、いちいち自分だけで対応できないとか、原作時以下でごみだな。七草。仲裁もできねえとか、かす。つか、No.1の家柄を探るなよかす。敵対だからそれ。くっさ。 (2023年1月25日 5時) (レス) @page10 id: dc300e8072 (このIDを非表示/違反報告)
無_名_(プロフ) - 面白くて何回も読み返しています!横浜争乱編とても楽しみにしています!更新頑張って下さい! (2021年6月27日 18時) (レス) id: c007f713c5 (このIDを非表示/違反報告)
ハヤ(プロフ) - とても面白いです!オチとかももしあれば楽しみにしてます!更新待ってます! (2020年12月15日 19時) (レス) id: b0e8ef1a15 (このIDを非表示/違反報告)
銀髪LOVE(プロフ) - 面白いです!続きを楽しみにしています! (2020年11月15日 11時) (レス) id: 479dd11547 (このIDを非表示/違反報告)
まろん - 凄く好みの作品で面白かったです!更新頑張ってください!待ってます! (2020年11月11日 23時) (レス) id: 00d6e1a3ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彗星 | 作成日時:2020年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。