検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:40,730 hit

.12 ページ12

.










日向野(ひがの) Aとは同級生だった.





悟ほどではないけれど、彼女と任務へ行くことが多かった.





一緒にいるうちに直ぐに分かった.

彼女は、呪術師には似つかないくらい優しい、優しすぎる人だと.
呪いなどとは無縁であってもおかしくはないくらいだ.





彼女は呪術に関わる名家でもない.
私と同じごく普通の一般家庭で育った子だ.



それなのに、どうして呪いが見えてしまったのか.
それは今でも私には到底分からない.









どうして、呪術師を目指したのか.



そう彼女に聞いたことがあったけれど、


『 私にできることで人の役に立ちたいから…かな 』

『 それに呪術師って人手が足りないんだって.
でも、きっと呪いの数も多いだろうから、大きな被害を生み出したくないんだ 』と答えていた.










彼女は、親の仕事の都合で、1年生の10月末に京都校へ転校してしまった.





寮生活を送っていのるから、東京に残れば良いのではないかと思ったが、そういう訳にもいかなかった様だ.





約半年程ではあったが、同じ時を過ごしていた.










.





彼女が京都校へ転校してからも、メールや電話を通じてやり取りをしていた.



それは、ほぼ毎日のように続けていた.
私はその時間が楽しくて、とても好きだった.










けれど、2年生になって、少ししてから、

彼女からの連絡は途絶えた.










もしかしたら、後輩も出来て色々と忙しいのかもしれないと思っていた.










それは、違った.
夜蛾先生の報告で信じたくないことを告げられた.










____ 傑、落ち着いて聞くんだ.

____ Aが、死んだ.


____………えっ……?

____ 後輩と一般人を庇ったそうだ.




重たい鈍器で頭を殴られたような衝撃を受けた.
その3文字が何度も、何度も、私の頭の中で反響した.










嘘だ.

嘘だ .



嘘に決まっている.





自分でも驚く程に取り乱した.

私が夜蛾先生に掴みかかるのを、悟と硝子が必死に抑えていた.





どうして、

なぜ、

なぜ、彼女が死ななければならなかったんだ__.





.

.13→←.11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おはぎとだんご(プロフ) - すごく素敵な作品でした。ありがとうございます。これからも楽しみにしています、 (2021年2月15日 1時) (レス) id: 1cc5216453 (このIDを非表示/違反報告)
のんのんの(プロフ) - 完結っ‥‥お‥‥おめでグスッおめでどぉ‥ございます"ッ‥‥‥‥うッグスッ‥‥‥‥推し様か"ッ‥‥っ!生き生きッッッッ‥‥してて"ッグスッ‥‥‥‥素晴らしか"ったでず‥‥ズビッおもしろかったです"!ありがと"うございましだ (2021年1月11日 9時) (レス) id: 588546bca4 (このIDを非表示/違反報告)
もちこ(プロフ) - 傑が生き生きしててとっても好きです!応援してます! (2021年1月5日 22時) (レス) id: 0939652fd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっちゃろん | 作成日時:2021年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。