検索窓
今日:26 hit、昨日:56 hit、合計:454,737 hit

ページ43

最近のジンは忙しい!と言うほどではないのだが

明らかに規則のわるい生活を繰り返して、だいぶ疲れがにじみ出ていた

よし、こんな時にこそジンを支えるぞ!!

あれ、これって夫婦みたい・・と一人できゃははウフフしながらAはキッチンに立った




まずはそら豆を使った料理から

ジンは基本味付けを濃くしたり、何かと混ぜ合わせないと野菜を食べないので困ってしまう・・

そこで今回は豆腐を使ってみる



そら豆はお湯でゆでて皮をむく

ここでめんどくさがると調理後にジンが「おい、皮ついてるぞ・・・」と言う目をしてくるので要注意

そら豆だけではツナギが足りないので卵と白身魚をペーストしたものに

ゆでたそら豆とあらかじめ水を切った、たんぱく質の塊、豆腐を入れる

白身魚の粘り気が出るまで混ぜ混ぜ・・・

これを揚げればお野菜もたんぱく質も取れる揚げ物の完成!




二つ目は鳥と野菜の煮物!

簡単そうに見えて大変なんだよね

野菜は大きすぎず小さすぎずに切る

この時ジンが食べやすいように味がしみ込ませるため切り目を入れる

とりあえず昆布だしで一煮立ち・・・

その後、醤油、みりん、そして主婦の味方味の素を入れもう一度煮立たせて火を止める

煮物は冷める時に味がしみ込むからね!

その後少し焼き色を付けた鶏肉を煮物の中にダイブ!

そのまま入れると生臭くなるから、ジンは好きじゃないんだよね・・・



ジン「・・やってるのか」

A「あ、お帰り!!」

鍋のふたを閉めたところでジンのうでが腰に巻きついた


ジン「そら豆か」

A「旬だからね、もう夏に入るね!」

ジン「ああ・・・そうだな」


ジンの仕事上夜に、その上人ごみのある所は通らずに行動しているはず

そんな彼に少しでも季節感を感じさせれたら・・・


ジン「今度ウォッカが筍を持ってくると言っていたが」

A「タケノコ!それじゃあ、炊き込みご飯でも作ろうか?」

ジン「・・うまそうだな」

沖矢さん→←突撃訪問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1089人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ジン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - いやジンめちゃくちゃかわいいなw最後の作者さんのやりきった感?投げやり感?にも笑ってしまったwおつかれ様でしたww (2022年4月25日 8時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
俺★ - 「死 ね」「こちらこそ初めましてって言ってます!」で腹筋崩壊しました。ありがとうごぜぇやす。 (2019年7月24日 20時) (レス) id: 2ccdeab0e6 (このIDを非表示/違反報告)
苺雨(プロフ) - Atlasmbs5さん» コメントありがとうございます!そうです・・あれです・・・召喚したのはセイバーのランスロットでジンが「あの大学院生とおんなじ声!」と苛立っている裏設定があります・・・ (2018年5月15日 20時) (レス) id: f83d9ca9ec (このIDを非表示/違反報告)
苺雨(プロフ) - sakaruma1031さん» コメントありがとうございます!今書いてる赤井さんが終われば戻ってきます!! (2018年5月15日 20時) (レス) id: f83d9ca9ec (このIDを非表示/違反報告)
Atlasmbs5(プロフ) - 銀鯖、金鯖…まさか (2018年5月13日 22時) (レス) id: a7a2056215 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺雨 | 作成日時:2018年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。