検索窓
今日:22 hit、昨日:56 hit、合計:454,733 hit

遭遇 ページ20

虫の便りとでもいえばいいのか、その日沖矢昴はどうしても買い物に行きたくなった

沖矢「・・・」

FBIの勘というべきだろうか、大抵このような時は何か事件の起こる前兆だったりする


しかし、ここ最近沖矢昴としての生活に飽きていた

もちろん良いおもty・・・話し相手であるAはいるが毎日会えるわけではない


思い立ったら吉日、財布とエコのためのバックをもって近くのスーパーへ出かけた


今思えば、この時の僕、グッジョブ!そう沖矢は思った




スーパーで目新しいものを探す

最近は暖かくなってきたし、魚・野菜などは少しづつ種類の変化を見せていた


沖矢「・・刺身もいいな・・・」

そう思い、いかを手に取ろうとしたとき


A「あれ、沖矢さん?」

沖矢「おや、珍しいですね・・・そちらは?」

A「彼氏です!」

ジン「・・・・」


今にも射殺さんばかりの目線を向けているジンがいた


沖矢「噂の彼氏さんに会えるとは、初めまして」

ジン「死ね」

A「こちらこそ初めましてって言ってます!」

沖矢「っ、そうですか」

沖矢はもとからジンと会話はできるはずがないと感じていた

彼からしたら沖矢は大切な恋人の間男になるかもしれない存在なのだから

しかし、そこに通訳としてAが入ってくることは予想外でこぼれそうになった笑い声をどうにかして飲み込んだ



A「もう、だめでしょ!私の先輩なんだよ!」

ジン「・・ああ」

A「そんな言葉使っちゃいけません!めっ!」

ジン「・・・分かった」


しかし、この会話に耐えれるはずなく下を向き、顔面を地面と平行にして見られないようにする

かつて、ライまたは赤井秀一として対峙していた男は見る影もなく、恋人に尻を敷かれていた


A「沖矢さん、この人の暴言は全部”仲良くしてください”だと思えば大丈夫です」

沖矢「っそうですか、わかりましたこちらこそ仲良くしてくださいっ」

ジン「おい、やめろ」



あぁ、やはり彼女のそばは退屈しない

いい意味で退屈しない

いつも事件ばかりで血生臭い現場しか見てこなかったし、それが自身の人生の刺激だと思っていた

しかし、このような刺激もあるとは・・・な・・・



沖矢「いやあ、ずいぶんと仲がよろしいようで、うらやましいです」

ジン「・・・殺されてぇのか」

沖矢「はい、仲良くしましょうね」

ジン「おい、やめろ」

A「ジン友達出来たね!!」

ジン「やめろ!!!」

恋バナ→←香水



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1089人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ジン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - いやジンめちゃくちゃかわいいなw最後の作者さんのやりきった感?投げやり感?にも笑ってしまったwおつかれ様でしたww (2022年4月25日 8時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
俺★ - 「死 ね」「こちらこそ初めましてって言ってます!」で腹筋崩壊しました。ありがとうごぜぇやす。 (2019年7月24日 20時) (レス) id: 2ccdeab0e6 (このIDを非表示/違反報告)
苺雨(プロフ) - Atlasmbs5さん» コメントありがとうございます!そうです・・あれです・・・召喚したのはセイバーのランスロットでジンが「あの大学院生とおんなじ声!」と苛立っている裏設定があります・・・ (2018年5月15日 20時) (レス) id: f83d9ca9ec (このIDを非表示/違反報告)
苺雨(プロフ) - sakaruma1031さん» コメントありがとうございます!今書いてる赤井さんが終われば戻ってきます!! (2018年5月15日 20時) (レス) id: f83d9ca9ec (このIDを非表示/違反報告)
Atlasmbs5(プロフ) - 銀鯖、金鯖…まさか (2018年5月13日 22時) (レス) id: a7a2056215 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺雨 | 作成日時:2018年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。