検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:4,145 hit

ページ34

今朝は平気だったんだ

夕方、今日もあった残業にパソコンと睨めっこしていればふとダルいことに気付いて

昨日もう少し対策しておけばよかったのかもしれない

まさか私まで風邪をひくなんて……



『ケホッ……』



会社帰りに近くのコンビニでマスクを買って

まだ熱は出ていなさそうだけど、この感じは絶対に熱が出る

動けなくなる前に早く帰らないとと電車に乗って、家の近くの駅に着く頃には寒気に襲われていた



『早く帰らないと……』



いつもの薄暗い道を足早に歩いて



「A!」



聞こえた声に信虎くんがまたいると認識する



「おか――」
『近づかないで』
「え……?」



近付いて来た彼に制止をかければ驚いた顔



『私、多分風邪ひいたから。近付いちゃ駄目』
「え!?もしかして俺の移った!?」
『わからないけど、とにかく私はすぐに寝るから。信虎くんは仕事いってらっしゃい』



彼の横を通り過ぎて部屋の鍵を出せば追いかけて来た信虎くん



「移しちゃってごめん!大丈夫?」
『大丈夫だから』
「何か買ってこようか?」
『大丈夫、だから』



ダルい

体が寒いしうまく動かなくて



「A…?」



ドアを開けて玄関で静止してしまった体



「大丈夫?」
『う、ん……』



節々痛い…動けない……

体が重くてズルズルとしゃがみこめば



「捕まって」
『え……?』



ふわりと浮かんだ体



『ちょ、なに……』
「ベッドまで運ぶから」



お姫様抱っこなんて生まれて初めてされたんだけど、という言葉は口から出なくて

ぼーっとする頭にベッドの柔らかい感触が背中に触れる



「何か食べる?」



首を横に振って



「薬は?」
『のむ、』



そう言うとテーブルの上に置きっぱなしだった風邪薬を取ってくれて



「はやく仕事行きなね」



そう言うと薬を飲んで布団にもぐった

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成田 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年11月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。