検索窓
今日:12 hit、昨日:29 hit、合計:102,685 hit

標的22 ページ27

「…まあまあかな」



『まあまあって…!一番反応に困るやつだから!』



「これ、どうやって焼いてる?」



『え…普通に弱火から中火で片面焼いて、もう片面は蒸し焼きにしてるけど…?』



「片面は今まで通り焼いて、もう片面は火を止めてアルミ箔を被せて蓋をしたらいい」



『なるほど…。ありがと!今度作るときはそうやって焼くよ!』



「上達すれば美味しく作れるよ」





…って、僕は風紀委員長に何を教わってるんだ。

てかこいつハンバーグがそんなに好きなの?



弱みとして覚えておくことを決め、すぐに残りの弁当を胃に入れていく。



食事中に面倒な話をするのは嫌だろう。

仕方なく風紀委員長が食べ終わるのを大人しく待つ。





「…で、話をしに来たんじゃないの?早く終わらせたいんだけど」



『食事中でも大丈夫なの?』



「よっぽど悪い話じゃなければね」



『例えば…校舎の破壊だったり?』



「うん。ま、君の所から引くから別にいいよ」



『壊してないから!』



「なら早く話しなよ」



『あのね、…僕を風紀委員にしてほしいんだ』



「…は?」



そんなくだらないことのために来たのか、と目で訴えかけてくる。

僕だって風紀委員長なんかに相談したくなかったよ!



でも風紀委員のほうが色々探りやすかったりするからね。

書類とかは風紀委員会が全部扱ってるって聞いたし。



とりあえず適当に思いついた理由を話す。





『何かと不便だし、人も寄り付かなくなるだろうし、何よりスカートなんて着なくてよくなる!』



「無理。嘘は嫌いなんだ」



『…使えねーな』



「今なんか暴言聞こえたんだけど」



『気のせいだよ。ケチだね、風紀委員長って』



「…ずっと前から気になってたけど、僕は名前は風紀委員長じゃない。僕は雲雀恭弥」



『へぇ、雲雀か…。改めてよろしく』



「草食動物と群れる気はない」



『あっそ』



「…もう戻ったら?授業に遅れたら咬み殺す」



『はいはい』





機嫌の悪い風紀委員長 基 雲雀に苦笑しながら応接室を後にした。

初対面の時から思ってた通りただの戦闘狂らしい。



今度はちゃんとした理由を考えてから来ようと決めるのだった。

標的23→←標的21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:家庭教師ヒットマンREBORN! , アルコバレーノ , 愛され   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユメ(プロフ) - 吸血蝶さん» ありがとう!これからも頑張るよ!知ってるかもだけど続編できたからそっちの方でもよろしくね〜 (2017年6月4日 21時) (レス) id: 5b1c909768 (このIDを非表示/違反報告)
吸血蝶 - 続編おめでとう!!続編はリング争奪戦編かぁ〜楽しみにしてる!!頑張って!! (2017年6月4日 11時) (レス) id: e29e369563 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ(プロフ) - 今日更新すると言っていたのですが、急遽 変更です。続編に移行することにしたので今日色々まとめて明日お知らせしたいと思います!もうリング争奪戦は始まってるのですが、ヴァリアー編として続編の方で続きを書きます。明日をお楽しみに〜 (2017年6月4日 1時) (レス) id: 5b1c909768 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ(プロフ) - 吸血蝶さん» そうなんだけどねwなんかめっちゃ怖くてwwありがとー!昨日はほとんど寝てたw (2017年6月4日 1時) (レス) id: 5b1c909768 (このIDを非表示/違反報告)
吸血蝶 - 家は壊れないだろwwとなりのトトロのさつき&メイの家じゃあるまいしwwあと、体育祭お疲れ様!!ゆっくり休んで!! (2017年6月3日 0時) (レス) id: e29e369563 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユメ | 作成日時:2017年4月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。