検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:483 hit

38 ページ38

ある日、シャンクスの妻である彼女は、夫と共に酒を飲んでいた。すると、自分の娘や息子、そして麦わらの一味たちから、自分の過去について知りたいという話が持ち上がった。彼女は、重たい口を開いて言葉を続けた。

「ルフィが私の友人であるエドから何を聞いたのかは分からないけど、私が言えることだけ話すわ。」

カエデの言葉に、みんなは静かに耳を傾けた。

彼女はシャンクスの妻であった。彼女は語り始めた。「私は、ゴール・D・ロジャー、海賊王と呼ばれてる男と一緒に旅をしていたの。私の愛してた男は、とても優しくて、笑顔が似合う男で、思いやる人だった。私は、そんな人を好きになり、愛して、恋人になったの。」

カエデは、ロジャーとの出会いから恋に落ち、愛を育み、やがてゼシカとクラウドをお腹に宿していた。

「シャンクスは、ナミ達と同じ、ロジャーの一員で、クールで、見習いだった。シャンクスとバギーも、とても可愛かった。お茶目で、バカで、すぐに喧嘩はするけれども、仲良かった。」
カエデは、ロジャーと共に旅をしていた仲間たちのことを思い出して微笑む。

「クラウドとゼシカを出産するまでは、ロジャーは、私を守ってくれてたの。でも、私は、ロジャーに守られるのが嫌で、愛する家族や、仲間たちのために、必死に戦ったの。」

カエデは、ロジャーの思いやりを感じながらも、自分自身も守りたいと思い、戦い続けた。

「ロジャーは、いつも、私に怒ってきたわ。「お前は、俺がいるんだから、守られとけ。俺は、産まれて来る子供と、君を失うわけにはいかん。」

カエデは、ロジャーの優しさと思いやりに涙を流しつつ、シャンクスとの新しい家族を守るために、今後も戦い続ける覚悟を決めたのだった。

彼女とシャンクスの願い→←37



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 赤髪海賊団 , 最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心羽 | 作成日時:2023年12月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。