検索窓
今日:17 hit、昨日:31 hit、合計:52,833 hit

83-1:帰還 ページ39

年末最後の日に、グリモールド・プレイスに帰宅した真緒は、未玖も含めた大勢のメンバーに出迎えられた。


フレジョ「「姫!久々!!」」
ジニー「貴女のワインよ、どうぞ!」

真緒は懐かしい面々の顔に、疲れが吹き飛ぶのを感じた。

「皆、久しぶり」

勢いよく抱きついた未玖によろめきながら、頭を撫でる。

未玖「お姉ちゃんっ」
「元気そうね」

未玖に誘導されながら席について、皆で夕食を食べた。
真緒の帰宅を待ってくれていたらしく、モリーにお礼を言った。

モリー「良いのよ、会えて嬉しいわ。貴女、少し痩せたんじゃない?ちゃんと食べてる?」


ハグをした後、母親のように心配するモリーに笑顔が溢れる。

「忙しくてーーでも、食べてるわ、大丈夫。片付けは手伝うから」
モリー「良いのよ!貴女は休んでいて頂戴、疲れ切った顔してるんだから!」

真緒は食事の後、自室に戻ると一瞬で寝てしまった。
未玖の声がしたような気がしたが、睡魔が勝った。



翌日、皆より遅めの朝食を取る真緒の元に、未玖とハリー、ロンがやって来た。

「おはよう、3人とも」

にっこり微笑むと、ハリーとロンの頰がほんのり赤くなる。
未玖は耐性の無い2人に苦笑いを送って、真緒に向き直った。

未玖「お姉ちゃん、ご飯食べたらちょっと良いかな」

真緒が了承すると、ハリーとロンの部屋に来て欲しいと3人は言って、ばたばたと立ち去った。







「で、どうしたの?」

真緒は言うと、ハリーが堰を切ったように話し始めたーーードラコとセブルスの会話を。


「…セブルスは、味方よ」
ハリー「セブルスだって?!」
ロン「何でスネイプのことを名前で呼ぶんだよ!」

憤慨したような2人の様子に、真緒は肩を竦めた。

「私が誰を名前で呼ぼうと、貴方達に非難する権利はないはずよ」

真緒の言葉に2人は押し黙る。
未玖が口を開いた。

未玖「ドラコ、本当に病気みたいだった。お姉ちゃん…放っておいて良いの?」
「ーー…放っておくつもりはないわ、ただ…」

3人の瞳が真緒を見つめる。


「難しいの、どうやって動けば良いかーー…兎に角、ドラコのことはそっとしておいて。勿論、セブルスのことも」

真緒のきっぱりとした言い方に、未玖は頷いたがハリーとロンは不服そうだ。

ハリー「君の知ることを教えてほしい」
「ハリー、貴方はドラコのことよりも、ダンブルドアとの個人授業に集中すべきよ」

真緒は静かにハリーを見た。

83-2→←82-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっさる(プロフ) - M.Sさん» はい!無理せずに頑張って下さい! (2019年9月17日 12時) (レス) id: 0296957bfe (このIDを非表示/違反報告)
M.S(プロフ) - はっさる様:ありがとうございます!そんな風に言って頂けるととても嬉しいです(^^)どんどん物語も後半に入っていきますが、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです! (2019年9月17日 12時) (レス) id: ff3e6ddaf7 (このIDを非表示/違反報告)
はっさる(プロフ) - いきなりのコメント失礼します!毎回更新されるのが楽しみです!夢主の設定や物語の進め方がとても好きです!毎回更新を楽しみにさせてもらってます!これからもご自身のペースで更新頑張って下さい!番外編の更新も楽しみにしてます! (2019年9月14日 0時) (レス) id: 0296957bfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M.S | 作成日時:2019年8月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。