検索窓
今日:25 hit、昨日:10 hit、合計:835,557 hit

突然の-1 ページ5

聴診はちょっと泣いちゃったけど頑張って、熱も平熱で外出許可をもらった。
車椅子、だけど。

でも外に出れるならそれでもいいや!

用意してもらった車椅子に乗って廊下に出る。
うわぁ、久しぶりだー。

どこに行こうかな

なんて思いながら病棟を出て、くるくると車椅子を動かしてうろうろ。
あ、そうだー、中庭に行ってみようかな。

今日は天気もいいし...そうだそうしよう。

「おー、Aだぁー。」

おぉーいと手を振って歩いてくるのは精神科医の大野先生ことおーちゃん先生。
カウンセリングとかでお世話になるの。

あとはよく病室に来てお話相手になってくれる!喋れないけどジェスチャーとか楽しいんだよ。
外出できないときも耐えることができたのはおーちゃん先生のおかげでもある、かな。

「外出てるってことはしょーくんからお許し出たんだ。おめっと。」

くしゃりと私の頭を撫でて微笑むおーちゃん先生。
翔先生とは昔からの仲らしくてしょーくん、智くんと呼び合う関係らしい。
というより5人は昔からの仲らしい。

「押してあげよっか?」

!一緒にお散歩ができるってこと?
嬉しい!

うんうんと激しく頷くと「わーったわーった」って笑いながら車椅子を押してくれた。
ふふふっ、こうしてお散歩するのは本当に久しぶりだったからすごく楽しい

中庭にはそこそこの子どもたちがいて、元気な子は走り回ったりしてる。

「あー、おーのせんせーだ!」

当然おーちゃん先生は皆から大人気で、すぐに皆の引っ張りだこ。
しかも断れない性格だから、Aごめんなぁ〜すぐ戻るから〜って子どもたちに混ざっていった。

少し暖かすぎて日差しも強いから車椅子を押して日陰まで避難。
この風景も久しぶり。

でもちょっと胸が苦しい...だけどおーちゃん先生呼ぶのは今は大変そうだし。
小さい吸入のやつなら持ってきたから少し対処できるかな。

ポケットの中を漁る。

......あった!...急いで口元に持っていく。
っ...落としちゃった...

苦しっ......

「...っ...ひゅーひゅー...」

何で、私は声が出ないの?せんせっ...苦しいよ...助けてっ...

「A!?」

おーちゃん先生っ...苦しくてぎゅっと先生の白衣を掴む。
先生は私の背中を摩ってくれて「もしもし?ニノでもしょーくんでもいいから処置室空けといて!A喘息の発作出てきた!!」と誰かに電話をかけてそのまま先生に抱っこされて、病室ではないお部屋に連れていかれた。

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定タグ: , 医者 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさ(プロフ) - 5人が忙しくて、主人公がストレスをためて、発作をおのすが、見たいです。 (2017年11月28日 18時) (レス) id: f3fc70be44 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 憂依さん» ありがとうございます!よろしくお願いしますm(*_ _)m (2016年4月6日 8時) (レス) id: d375406796 (このIDを非表示/違反報告)
憂依(プロフ) - 優さん» リクエストありがとうございますノノ `∀´ル承りました。更新までしばらくお待ちくださいませ(`・3・´) (2016年4月6日 5時) (レス) id: a10bf46b60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 憂依さん» 全然大丈夫です!(´˘`*)リクの内容なのですが、主人公ちゃんがストレスを溜めすぎて自傷をしてしまい先生達が支えるみたいなお話が見たいです! (2016年4月5日 0時) (レス) id: d375406796 (このIDを非表示/違反報告)
憂依(プロフ) - 数分で返してきた怖いなんて思わせたらごめんなさいorzたまたまなんで。リクエストは受け付けてますよ〜。設定にもある通り、誰がどのようにというのをできるだけ詳しく(アバウトな場合はこちらで決めさせてもらいます)書いていただければ!お待ちしてます(*'◇') (2016年4月4日 0時) (レス) id: a10bf46b60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽苡 | 作成日時:2016年2月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。