検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:835,540 hit

5 ページ18

湧き水のように出る涙を何とか止めて、さっき翔先生が微熱と言ってたことを思い出して、熱を測る。

37.3℃。まぁ微妙な...。
だけど少し身体重いかも。

そして私はいつも筆談に使っているノートを取り出した。

翔先生は、私のこと頑張り屋だとか我慢強い子って思ってくれてたみたいだけど、全然違うんだよ。
お母さんもたまにしか来てくれないで寂しいし、薬だって嫌々飲んでるし、実は薬2回くらいサボっちゃったりしたよ。診察も嫌だって拒む。でも何でもかんでも嫌々ってしたら翔先生も和先生もおーちゃん先生も相葉ちゃんも潤くんも私のこと嫌いになっちゃうでしょ?ばいばいってどこかに行っちゃうでしょ?


それが怖い


私のお母さんがそうだったから。

あれしなさいこれしなさいと指示するお母さんに嫌だと拒絶を示すと、冷たくもういいって言われて男の人とどっか行っちゃう。

何回も経験したから、もう、ばいばいってされるのが嫌なの。

我儘も本当はたくさん言いたい、お仕事だってわかっていても、もう少しそばにいて?ぎゅーってして?一緒に寝て?ってたくさん甘えたい。今まで以上に愛されたい。


だけど自分の欲を吐けば吐き出すほど皆がいなくなっちゃうんじゃないかって怖い
だからいつも強い自分でいる。
何でも自分で出来るよって...そうすれば先生方も安心してばいばいしないかなって。


大好きな人ほど遠くには行ってほしくないから。ほら、大事なものほど手放したくないっていうし。


愛されたい、甘えたい、一緒にいたいって思うのは、私の我儘?



この気持ちをどうノートに書いていいかわからなくて少しの間、筆記用具を持つ手が止まっていた。
今更書いても...。あ、だけどこれだけ...


...書き終えたと同時にお腹が勢いよくなった。
私、昨日のお昼から食べてないや。

っていうか今何時!?...朝!?確かに陽の差す角度が変わってるし、時計の針も朝食の時間を過ぎていた。
ていうか、私昨日ずっと起きなかったってことかー...吃驚。

多分翔先生が今来たってことは当分看護師さんは何もない限りは来ない。

だけど正直に言えばお腹がすきすぎて少し胃が痛い。
こんな時に限って冷蔵庫にためておいたゼリーとかはない。お昼ご飯まで我慢するしかないのかなぁ...

でも起きたら起きたってナースコールとか押した方がいいのかな。

そう思って今回は素直にナースコールを手に取って、少しだけ押すか押さないか躊躇ったけど、強く押した。

注がれること-1→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定タグ: , 医者 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさ(プロフ) - 5人が忙しくて、主人公がストレスをためて、発作をおのすが、見たいです。 (2017年11月28日 18時) (レス) id: f3fc70be44 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 憂依さん» ありがとうございます!よろしくお願いしますm(*_ _)m (2016年4月6日 8時) (レス) id: d375406796 (このIDを非表示/違反報告)
憂依(プロフ) - 優さん» リクエストありがとうございますノノ `∀´ル承りました。更新までしばらくお待ちくださいませ(`・3・´) (2016年4月6日 5時) (レス) id: a10bf46b60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 憂依さん» 全然大丈夫です!(´˘`*)リクの内容なのですが、主人公ちゃんがストレスを溜めすぎて自傷をしてしまい先生達が支えるみたいなお話が見たいです! (2016年4月5日 0時) (レス) id: d375406796 (このIDを非表示/違反報告)
憂依(プロフ) - 数分で返してきた怖いなんて思わせたらごめんなさいorzたまたまなんで。リクエストは受け付けてますよ〜。設定にもある通り、誰がどのようにというのをできるだけ詳しく(アバウトな場合はこちらで決めさせてもらいます)書いていただければ!お待ちしてます(*'◇') (2016年4月4日 0時) (レス) id: a10bf46b60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽苡 | 作成日時:2016年2月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。