検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:58,218 hit

ファミリーの紋章 2/20 ページ37

獄寺「そういえば、このファミリーの紋章はなんですか?」

ツナ「紋章? ああ、あれか」

龍介「あの、俺らのアジトに掲げられてる旗のことですか?」

ツナ「きっとそうだよ
ペガサスと騎手だよ
ペガサスに騎手跨がっているんだよ」


俺は、あの日を思い出した


〜〜〜〜回想〜〜〜〜


ツナ「紋章を考えないとな…」

龍介「俺ら エスポワールファミリーの紋章ですね!」

ツナ「うん 一応ファミリーにも聞いたんだけど…」


俺は、そう言って 紙を机に出した


龍介「ほとんど…伝説の動物ですね…」

ツナ「俺が、四神の印をつけてるからだろ…」

龍介「でも、俺も 伝説の動物がいいです!」

ツナ「龍介も? まあ、俺らのことを象徴するようにつけないとな…」


俺は、ふと 数ある紙から、ある伝説の動物に目が止まった


ツナ「うん これにしよう」


俺は、1枚の紙をとり 龍介に見した


龍介「ペガサスですか?」

ツナ「ああ ペガサスって教養の意味でもあるらしいし」

龍介「なるほど…」

ツナ「それだったら、騎手を乗せるか」

龍介「それもいいですね!」

ツナ「よし 俺らファミリーの紋章はこれにした!」


こうして俺らのファミリーの紋章はペガサスに跨がった騎手になった

騎手が掲げてる剣にエスポワールとイタリア語で書いてある

ファミリー内からも賛成の声があがった


〜〜〜〜回想終了〜〜〜〜


獄寺「なるほど…」

ツナ「そんな感じで紋章は決まった」


話してるうちにジャッポーネに着いた

向かう 10/31→←エスポワールファミリーについて 1/17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:リボーン , ツナ , ファンタジー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輪廻 - はじめまして、輪廻です。続き楽しみにしてます。 (2016年12月3日 21時) (携帯から) (レス) id: 30b187a32b (このIDを非表示/違反報告)
☆葵☆(プロフ) - フレア・スカーレットさん» ありがとうございます! こんな自分をよろしくお願いいたします! (2016年8月10日 12時) (レス) id: 2ac6af3912 (このIDを非表示/違反報告)
フレア・スカーレット - すっっごく面白いですので最新されるのを心して待っています(・ω・)ノ (2015年11月12日 18時) (レス) id: 32408b9a05 (このIDを非表示/違反報告)
☆葵☆(プロフ) - ペルネコさん» アンケート受付けました ご協力ありがとうございます! 面白そうなので採用します! (2015年2月28日 22時) (レス) id: 74ddac8df6 (このIDを非表示/違反報告)
ペルネコ(プロフ) - 1とヴァリアーと仲良くなるでお願いします! (2015年2月28日 20時) (レス) id: 9f3a8e6613 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆葵☆ | 作成日時:2014年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。