検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,784 hit

やっと会えた ページ2

「・・・なんだか久しぶりに夢を見たな」

デルカダールの王国の宿屋で寝ている時、自分が幼い頃の夢を見た。

自分の使命、そして
この力の事を思い出すかのような夢だった

「今日は、勇者が現れるんだっけかな。
丁度いいや・・・外に出てみよう」

お告げの通りだと、今日は勇者が現れるらしい・・・

私は愛用の剣と首に赤色のスカーフを巻くと
晴れたデルカダール城下町へと足を運んだ

「ん?」

少々、気になる人を見かけた。
サラサラの髪の毛に、手にアザらしきものを持つ人・・・

嘘だろ・・・
こんな早くに見つかるなんて。

「ね、ねぇ!そこの貴方」

私は無我夢中でその人に話しかけた

「?どうかしたんですか?」

「すいません・・・ちょっと聞いてもいいですか?」

ちょっと困惑気味だった。
そりゃ知らない人に話しかけられているんだもん

困るに決まってるわな・・・

「はい。なんですか?」

私は息を整えてこう言った

「貴方は勇者、ですか?」

「・・・そうらしいですね。僕はこれから王様に会いに行くんですが・・・まだここの街知らなくて」

まだ自分の運命を知っていなさそうだった。
いきなり勇者って言われても困るもんね・・・

「なら、私が案内しましょう!」

すると、彼は目をキラキラさせて

「本当ですか!」

「もちろんです!(キリッ」

案内ついでに一緒に王のところに行こうかな。

・・・

ここはデルカダール城下町。
下層という貧しい人たちが住んでいるところから、城下町から階段で登った所には高級な土地が並んでいる。

ここには
グレイグという王国一の強者と、ホメロスという王国一の知恵を持った人がいるらしい。

とまぁ、こんな感じで軽く説明しながら
私と勇者様は城門へと歩いていったのだった

地下牢獄→←プロローグ&キャラクター紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神道守 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年8月13日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。