占いツクール
検索窓
今日:21 hit、昨日:47 hit、合計:152,045 hit

出口のない迷路の入口 ページ21

.



近くで人の声が聞こえて意識が浮上してくる。
まだ寝たい気持ちが勝って、それに抗うようにして寝返ると、額を何かにぶつけた。
なんだこれ、横に、なんかある。
確かめる為に仕方なく重い瞼を持ち上げると、暗がりの中で見慣れた赤髪。
こちらを向いてあ、Aおはよと微笑むその手の中のスマホは自分に向けている。


「明日、一日密着動画撮るから」


昨日のほくちゃんとの会話が思い出されて、サアアっと一気に眠気が覚めて冷静になる。
今更どうにもならないことは承知の上でとりあえず布団を頭から被って小さくなると、何故かその上からのしかかられた。


「終わった、無理、公開?それもう公開してる?」
「ちがうーあとで出すやつ。取り直すから大丈夫」
「よかったあ!!!今、ホント、おわったと思った…」
「すごい顔必死でおもしろかった」
「ほくちゃん!!」


悪びれもせずにへらへら笑うほくちゃんも、まだ寝ぼけてて舌ったらずな話し方だ。
まだバクバクしてる心臓を抑えながら、乗っかってるほくちゃんを転がして退かし、布団から出る。
まだ眠たいし微睡んでいたいけど、もう一度撮り直すと思うし、今ここに自分がいれば邪魔な事は明らかだ。


「え、いっちゃうの?」
「あたりまえでしょ!今日は別行動!」
「えーーーAーー」


ぐでーと寝転んだままのほくちゃんに後ろから何度か名前を呼ばれるけど、寝室の扉を閉めて聞こえないフリをしておく。
よし、今日は私も自分の仕事を進めよう。
一つ気合を入れて、ほくちゃんがやってくる前にさっさとメイクをしようと洗面所へ向かった。


初めてここに来たあの日に比べて、スッピンを見られることに抵抗が無くなってきた気がする。
というか、洗面所を使う時間がどうしても被るし。
ほくちゃんは私より少し早く起きるから、起こされることもしばしばな私だけど、ほくちゃんは起きてからの行動はなかなかゆっくりだ。
好きな人相手に、というかそれ以前にすごーく深い仲でも無かった相手に対してこんなに曝け出した感じでいいのかとも思う。
けど、元々の性格は直らないだろうし慣れてきたってことで、うん、前向きにね。
洗顔と下地を終えたところで洗面所の扉が開いて、思わず身構える。


「まさかまわして…」
「ない。今から歯あ磨くー」
「じゃ、リビングでメイクしていい?」
「うん」



.

・・・→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
987人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

も。(プロフ) - usaさん» コメントありがとうございます!この一番もどかしい時間を楽しみながらのんびり進めていけたらと思います。更新ペースも早い方ではないですがまた覗いて頂けたらと思います(T_T)ありがとうございました! (2020年7月21日 13時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)
usa(プロフ) - 今回の更新もとっても面白かったです。早くほくちゃんとくっついて欲しいような、付かず離れずのもどかしい距離が楽しいような…!今後の展開も楽しみにしていますのでご自身のペースで無理せず更新がんばってくださいね。引き続き楽しみにしております! (2020年7月20日 22時) (レス) id: c80ccd6f24 (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - 飴さん» ご意見ありがとうございます^ ^長文かつストーリーが遅いことは明記させて頂いており、また趣味かつ自己満足の作品ですので読んで頂くことを強制しておりません。合わないと思いましたら読むことを辞めて頂いて構いませんよ。お時間を割いて頂きありがとうございます。 (2020年7月18日 15時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 長々と失礼なコメントで失礼致しました。 それでは...。 (2020年7月17日 19時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 そして台詞の行間隔あけたほうが良いと思い ました。 行間隔が詰まっていると読みにくいので...。 (2020年7月17日 19時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:も。 | 作成日時:2020年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。