占いツクール
検索窓
今日:35 hit、昨日:48 hit、合計:151,440 hit

ストーリーの裏側で ページ19

.



今日一日、Aは急ぎでない書類を片付けると、パソコンに向かっている。
見慣れない仕事姿は、なんだか別人みたいで、カッコよくて大人っぽい。
けど正直、世界の遠さを感じて嫌な部分もある。
俺は暇だから話題のあのゲームのスマホ版の方をやってたけど、結局集中しきれずに、Aの様子を窺っていた事、多分本人は気付いてないだろうな。


Aがふうと一息ついたところで、自然な流れで休憩に誘った。
俺の気遣いに感謝するAに、そろそろAと話したくなっただけの自分の我儘だったのに、少し後ろめたい気持ちになる。
ソファに座るAにココアを入れてあげて、自分も隣に腰を下ろせば完璧だ。
ここに来た頃は肩の触れる距離感に照れていたAも、気付けば慣れっこになってる。
良いのか悪いのか分かんないけど。


Aが綺麗な指でスマホをいじっているのを横目で見ていた。
SNSの画面が丸見えだけど特に隠す様子もないので、見ても大丈夫なやつなんだ、と勝手に判断する。
そうか、Aだってインスタくらいやってるよな。
Aの指が誤ってか訳あってか自分のプロフィールに飛んだ時、綺麗な顔で笑うAの姿が目に入って思わず声が出た。


「あ、」
「ん?」
「それ」
「大したアレじゃないけどやってるんだよね」
「ね、みたい。見ていい?」
「…いいけど、おもしろくないよ?」
「やった!見して!」


はい、とスマホを渡されたので一緒に画面を覗き込む。
幾つかある投稿は、風景や食べ物の写真が多いけど、中には友達と笑い合うAとか、友達に撮ってもらったAとか、頬を緩めてしまうような可愛い写真もあった。
屈託のない笑顔で笑うAはすごく、可愛い。
これは多分、俺の贔屓目なしにしても。


「ねえ、この写真ある?」
「え?うん」
「後で送って」
「はい?いらないでしょ」
「元気なくなった時に見る用」
「あ〜バカにしてるやつじゃん!」
「は?ちがうって!」


反論したけど冗談みたいな扱いされて取り合ってくれなかった。
…別に、可愛いAの顔見たら普通に元気でるだけだし。逆になんで分かってくれないのか分かんない。


その後も、これはどこに出掛けた写真とかこの時に何があったとかAが横から教えてくれた。
Aの口から語られる事でただの写真が鮮やかに見えてくるのが不思議だ。
楽しげに話す目の前の横顔と、写真の中の笑顔と、どれも大切に拾いあげていく。



.

・・・→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
987人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

も。(プロフ) - usaさん» コメントありがとうございます!この一番もどかしい時間を楽しみながらのんびり進めていけたらと思います。更新ペースも早い方ではないですがまた覗いて頂けたらと思います(T_T)ありがとうございました! (2020年7月21日 13時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)
usa(プロフ) - 今回の更新もとっても面白かったです。早くほくちゃんとくっついて欲しいような、付かず離れずのもどかしい距離が楽しいような…!今後の展開も楽しみにしていますのでご自身のペースで無理せず更新がんばってくださいね。引き続き楽しみにしております! (2020年7月20日 22時) (レス) id: c80ccd6f24 (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - 飴さん» ご意見ありがとうございます^ ^長文かつストーリーが遅いことは明記させて頂いており、また趣味かつ自己満足の作品ですので読んで頂くことを強制しておりません。合わないと思いましたら読むことを辞めて頂いて構いませんよ。お時間を割いて頂きありがとうございます。 (2020年7月18日 15時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 長々と失礼なコメントで失礼致しました。 それでは...。 (2020年7月17日 19時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 そして台詞の行間隔あけたほうが良いと思い ました。 行間隔が詰まっていると読みにくいので...。 (2020年7月17日 19時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:も。 | 作成日時:2020年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。