占いツクール
検索窓
今日:27 hit、昨日:47 hit、合計:152,051 hit

・・・ ページ2

.



" 在宅勤務中暇でしょ、俺ん家おいでよ "
「ちょっ待って待って何言ってるか全然わからない」
" じゃ、23時くらいに迎えに行くから、それまでに用意しといて "
「待ってほくちゃん!?私何も…」


ブツッと、電話を切る音がこんなにも無情に聞こえる事がこの先果たしてあるのだろうか。


元々、マイペースでゴーイングマイウェイな人だとは思っていた。
取り方をひとつ間違えば我儘とも呼べるソレを、それでも誰もが受け入れてしまうような人柄ありきなことも。
いやでもまさか、ここから先の1ヶ月の人の予定をこんな風にして埋める人、初めて見たわ。
我が道を行く、と言うか私有地を盗んだバイクで走り出すくらいには、勝手が過ぎると思う。


それに、問題はそこじゃ無い。

これが別にどうでもいい気軽な友達から誘われたソレなら、笑い話にして上がり込んでいたかもしれない。
でもそれはあくまでも、どうでもいい気軽な友達なら、である。


「(私、しっかりほくちゃんのこと好きなんですけど………)」


叶うわけも無く、告げる予定も今世では無く。
熱りが冷めるまで待とうと大人な選択肢を取っていた私からしたら、これって、どんな生き地獄だろうか。
程良く仲良く、このまま飲み友達で良かったのだ。
むしろ芸能人様のほくちゃんと、たまに会って飲める関係でその記憶に刻んでもらっている今に最大限の幸運を感じていたのに。

ほくちゃんの家なんて、アルコールの入った時にノリと勢いで上がった事しかない。
それすらも一度や二度だし本当に寝かせてもらっただけだし、というかそれ以外の事を何も起こさないような努力故だし。

それなのに一緒に住むって、一緒に暮らすって、それってどんな………………


「いやいやいやいやいや」


…断ろう。
絶対、断ろう。

会ったらほくちゃんのあの独特な空気感に流されてしまいそうだから、出来るなら顔を見ずに。
出来たら電話、以外で。
うんLINEで、サクッと断ろう。

そう思って、何か断るに値するいい理由がないかと打っては消して推敲を重ねていたところに、スポッと届いたメッセージ。


" 断ったらもう飲み行かない^_^ "


「〜〜〜〜〜〜っ!!!!」


声にならない声が出て思わず頭を抱えそうになるが、ピンヒールを鳴らして早足で歩く。

大きいキャリーケース持ってきてたっけな、新しい下着おろさなきゃじゃん。
そんな風に考え始めている時点で私はもう、ほくちゃんのペースに巻き込まれていたんだと思う。



.

クライマックスめがけて→←それは生き地獄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
987人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

も。(プロフ) - usaさん» コメントありがとうございます!この一番もどかしい時間を楽しみながらのんびり進めていけたらと思います。更新ペースも早い方ではないですがまた覗いて頂けたらと思います(T_T)ありがとうございました! (2020年7月21日 13時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)
usa(プロフ) - 今回の更新もとっても面白かったです。早くほくちゃんとくっついて欲しいような、付かず離れずのもどかしい距離が楽しいような…!今後の展開も楽しみにしていますのでご自身のペースで無理せず更新がんばってくださいね。引き続き楽しみにしております! (2020年7月20日 22時) (レス) id: c80ccd6f24 (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - 飴さん» ご意見ありがとうございます^ ^長文かつストーリーが遅いことは明記させて頂いており、また趣味かつ自己満足の作品ですので読んで頂くことを強制しておりません。合わないと思いましたら読むことを辞めて頂いて構いませんよ。お時間を割いて頂きありがとうございます。 (2020年7月18日 15時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 長々と失礼なコメントで失礼致しました。 それでは...。 (2020年7月17日 19時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 そして台詞の行間隔あけたほうが良いと思い ました。 行間隔が詰まっていると読みにくいので...。 (2020年7月17日 19時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:も。 | 作成日時:2020年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。