検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:23,129 hit

41 狂いだす運命 ページ11

昼休み、幼い頃からの習慣になっている
有一郎と無一郎、そして友達と共に食べるけれど、
今日は二人とも部活で、さらに若葉ちゃんも沢華ちゃんも部活の集まりが、あったんだ。

霧川さんにも聞いてみるけど、彼女も
入りたい部活の活動場所頭を顧問の先生に聞きに行くらしく、断られた。




雅音に、、、、
と思ったけど、妹とは喧嘩中。
姉さんも、同様。



私は結局一人で食べる事にした。



私は無一郎達に
“私、屋上に続く階段のところで食べているから、
終わったら、来て。”と一言言ってから、
彼らに続いて教室を出る。


−−−−

私が一人で昼食を取ったことを後悔するのは、
しのぶ姉さんからの一言だった。

−−−−−

お昼ごはんを食べた後、私は階段を降りて、
教室へと向かう。






その時、臙脂(えんじ)組の前で、見覚えのある
ハンカチを見つけた。




そのハンカチは、蝶の刺繍がしてあって、
名前をみると、案の定、しのぶ姉さんのものだった。


どうしよう、、、

なんて言われるか、分からないし、、、、



でもなぁ、それでこうして放って置くわけにも
いかないし、、、、






私は、高校生の教室に向かう事にした。







その途中、少し階下でザワザワしていたのを
聞いたけど、特に気にすることはなかった。




そこで行っていたら、良かったのだろうか、、、。




高校生の教室がずらりと並ぶところまでは来れた。




けれど、肝心の姉さんのクラスの、蝶々組は
一向に見つからない。





どうしよう、、、、、


そしたら、

“どうしたんだ?ここは高校生の教室だけど?”



そう赤髪の、太陽の絵が描かれたピアスを付けている人が声をかけてきた。

その人の隣には、タンポポみたいな人と、
イノシシの被り物を被った人がいた。





なんか、この三人、見たことがある気がするけれど、
どこでだっけ、、、?



そんな疑問をいだきながら、私は訳を話す。




そのあとに、名乗ると、イノシシくん以外の
二人は驚いたような顔をした。




炭「そうか、君があの11歳のオリンピック選手なんだ?!
俺は顔を知らなかったけど、名前はよく聞いていたぞ。すごいな、Aさんって!
俺は竈門炭治郎だ!よろしくな。」



善「Aちゃああん!
テレビで見て可愛いなと思ってて!
うわああ!こんなところで会えるなんて!
俺は我妻善逸だよ!よろしくね!」

嘴「俺様は嘴平伊助だ!覚えておけ!」


それが不思議な三人組との出会いだった。

42 狂いだす運命2→←40 体育とクラスメイト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪kazune☆彡(プロフ) - minaさん» ポッキー出たら良いですね! (2021年11月18日 6時) (レス) id: 7c1ce86933 (このIDを非表示/違反報告)
mina - ポッキー!今日のおやつは何だろな〜 (2021年11月17日 17時) (レス) @page45 id: b59e02eebb (このIDを非表示/違反報告)
♪kazune☆彡(プロフ) - こえさくさん» 美味しいですよね。トマト味とかサラダ味とか色々な味があって、美味しいですよね。 (2021年11月15日 16時) (レス) @page45 id: 7c1ce86933 (このIDを非表示/違反報告)
こえさく - コメント失礼致します。私はプリッツ派です!! (2021年11月14日 0時) (レス) id: fcbbde9f9c (このIDを非表示/違反報告)
アマリス(プロフ) - ♪kazune☆彡さん» こちらこそお久しぶりです!すみません、仕事があったので気付きませんでした…。はい、リクエストと言ってもいいですよ! (2021年11月6日 17時) (レス) id: 7d0074fb6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪kazune☆彡 | 作成日時:2021年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。