検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:52,410 hit

4話 ページ4

その翌日、同じ動画サイトに勝生君のヴィクトルを完全コピーした動画が、同じ投稿者によって投稿されていた。……僕が滑っていたあの場には、優子さんしかいなかったはず。そういえば、優子さんには子供がいた。それも、スケオタだというあの三つ子。……嫌な予感しかしない。僕はその予感が外れますようにと願いながら、優子さんに電話を掛けた。


「もしもし」


 繋がった。


『優子さん、勝生君の動画が、サイトにアップされているのをご存知ですか?』


「えっ……!?」


『その前日、僕は、僕が滑っている動画を見つけました。今はどう拡散されているかどうかわかりませんが、同じ投稿者で、それも貴方のアカウントがその投稿者だということもわかりました。どういうことですか?』


「あ、あの……。あのね?怒らないで聞いてほしいの」


『何ですか?』


 予感は外れてほしいと願うのだけれど、次の瞬間にその期待は裏切られた。


「私の子供が、二人の動画をアップさせちゃったの……。本当にごめんね!!!!」


 やはり……。僕はまだそれほど有名人じゃないから、いいものの、今のシーズン。勝生君にとってはあまりいいものではない。日本のファンに申し訳ないとは思わないのだろうかとは思うけれど、三つ子は勝生君が踊っているところをただただ純粋に動画を撮って、純粋に動画を投稿したのだろう。……スケオタファンに喜ばれるということは別として。


『あの動画はもちろん消したんでしょうね。僕のも含めて』


「勿論!!!だけどね、Aくんのも結構広まっているみたいで、……本当にごめんね!!!!」


『……、わかりました。後は何も言いません。忙しい時間に失礼しました。では、また……』


「あっ、Aく―――――」



――――――ブツッ……。



 僕は、スマホをベッドに上に放り投げて小さく蹲った。拡散されているとなると、あまり外を歩くことはできないだろうな。教えてくれた南くんに感謝しなきゃ。……指導してあげよう。経験者だった僕が教えるのはちょっと癪だとは思われるけれど、お礼の一つにはなるだろう。

 個人チャットに「今度、練習付き合ってあげる」とだけコメントして、電源を切った。明日でいいや。勝生くんを励ますということを口実に、温泉に行こう。
 

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:ヴィクトル・ニキフォロフ , 勝生勇利 , ユーリ!!!onICE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オブジェ(元はるかわ)(プロフ) - とても面白いです!更新頑張ってください! (2017年3月21日 0時) (レス) id: 58695a87c5 (このIDを非表示/違反報告)
道化師龍維(プロフ) - マリンさん» ありがとうございます!少しわかりにくい文章があったりしてすみません……。 (2017年1月22日 23時) (レス) id: 0baf07c6ee (このIDを非表示/違反報告)
マリン - とっても面白いです〜〜続き楽しみにしてます!! (2017年1月22日 17時) (レス) id: 78f600e7bb (このIDを非表示/違反報告)
道化師龍維(プロフ) - 進さん» ご指摘ありがとうございます!すみませんでした。 (2017年1月5日 15時) (レス) id: 6c38952fe1 (このIDを非表示/違反報告)
道化師龍維(プロフ) - 鯨さん» ご指摘ありがとうございます! (2017年1月5日 15時) (レス) id: 6c38952fe1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:道化師龍維 | 作成日時:2017年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。