検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:75,125 hit

製作秘話 ページ49

今回のテーマ:初期設定

作者「実をいうと、この話には初期設定っぽいのがあるんですよ、神様。」

神様「知っておる。予言書が登場するもののワシが出てこないお前のノートに書いてある小説じゃろ?今は引き出しの奥深くに入っている。」


作者「今回はそれについて話していこうと思います‼

まずは、主人公ですが、苗字は城ヶ谷じゃなくて、永島だったんですよね。理由は『なんとなく』。」

神様「容姿は白髪に灰色の瞳で髪型はポニーテール。で、両思いになると、髪と瞳が相手と同じ色になるという謎の仕組みがあったんじゃ。

身長や体重とかは城ヶ谷さんと変わらないがな。」


作者「職業、私服は同じだったんですよね…。でも、歳が16歳の高校生だったんですよ。隊服はタイがリボンになって下半身は今と同じ。」


神様「ワシは今の方が好きじゃぞ。ワシが出て来るというこもあるが、あっちは死に方がダサいじゃろ?」


作者「あぁ。アレですね。私はだいぶ反省してますけど…。

好きな人に見とれてて、自転車のブレーキをかけ忘れてトラックに…ってやつなんですよ。」


神様「一応これは完結しないつもりだと作者は考えているそうだが、あっちは完結型じゃったしな。」

作者「仕方ないんですよ。ラスボスがめっちゃ強いんですから。神様や聖徳太子より。」

神様「なんじゃって⁉ところで、他の違いはなんじゃ?」

作者「他はですね…

・和食しか食べれない。

・銀魂を知っている。

・新八の家に居候。 etc…

などです。逆に同じところは、先程紹介した以外だと、

・能力の内容。

・天然

・運動神経がそこそこ良い etc…

などです。」

神様「でも、設定とか変わってくれてワシは嬉しいぞ。ワシは自分が出られるだけで満足じゃ。」

作者「これから、こんな感じに『続編のお知らせ』の前にミニコーナーをやっていきたいと思います‼」

続編のお知らせ→←第80話


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さどぱか(プロフ) - 朝見たら、君の作品が更新されてた!見てきます!あと、コメントありがとう!(KYSさんが大好きなあなたのリア友より) (2020年2月6日 6時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)
しめじ少年(プロフ) - やあ☆((ごめん。ンンッ続編おめでとおおおおおおうッッッ!!!お気に入りとかしといた!!頑張れ!!あと私の作品のコメントありがとう!!(リア友より) (2020年2月6日 0時) (レス) id: 4071674049 (このIDを非表示/違反報告)
さどぱか(プロフ) - アリサさん» 続編も読んでくださり、有難うございます。 (2020年1月9日 17時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)
アリサ - えっ.....。  このお話、、、めっっっちゃ好こ。 (2020年1月6日 23時) (レス) id: c696a7446c (このIDを非表示/違反報告)
さどぱか(プロフ) - 猿山のゴリーランドさん» コメント有難うございます!コメントしてくださって大丈夫ですよ!これからも更新頑張るので、よろしくお願いします! (2019年12月29日 15時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さどぱか | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/O1rSdKG5jR4/  
作成日時:2019年12月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。