検索窓
今日:1,546 hit、昨日:2,035 hit、合計:231,881 hit

27% ページ29

思えば、何も言われたことがない。

出会ってから1年、世間話で積み上げてきたこの関係は遠すぎず近すぎずだった。


彼と出会い、自分の中で決めたこと。

コンビニを癒しの場にすること、そして色々あるあちらの事情を聞かないようにすること。






・・・まさか、自分で言ってくれるなんて思わなかった。





『・・・私は、例え貴方が幾つでも、貴方がどこで育ってどんな環境で生き延びてきたとしても』


『どれだけ不健康でも、どれだけ自分自身を卑下していても』


『私は貴方を尊敬してます。貴方に出会えてよかったと思っているんです』



私がもし、ローレンさんだったら

きっと耐えられないことが沢山ある。

食べ物がない、水が汚い、住居も心許無い。

お金も無いからお金を稼ぐために何でもする。

私はそんな環境で生き延びられないし、例え生き延びたとしてもこんなに立派な人に育たない。




『謝ることはない、寧ろ誇るべきです』



『誰がなんと言おうと貴方は立派な人です』



『スラム街に住んでいたこと、加齢が止まっていること。そんなこと謝ることではありません、エデンで俺は頑張っていたし今も頑張っているんだ!ってそう思っておけばいいんです』



胸を張って生きてください。



そう声をかけて

また目にかかった長い前髪を払ってあげると

ローレンさんは泣きそうな顔をしていた。



立派なお方だ、

私なんて体重サバ読んだり、ネットでは別人格なんじゃないかってレベルで理想の女性を演じてたり

隠し事もしてれば嘘なんてつきまくってるクソ野郎だというのに。





『人は、ごめんねではなくありがとうと言っていただける方が嬉しいんですよ』



「・・・ぁ、あり、がとう」



『はい、生きてくれて私と出会ってくれてありがとうございます』



「あ、りがとう、」




俺はあの時、Aさんと出会えてよかった。

と呟いた小さな声はちゃんと耳に届いている。




あの時出会っていたのが私以外だったらどうしよう

なんて変なことで悩んでいたけど、悩む必要なんて無かった。

互いに会えてよかった。とそう思っているならそれで充分だ。




『顔が赤い・・・、熱が上がったかもしれません。もう一度寝ましょうか』



「んーん、熱じゃない」



『ふふ、お得意の強がりですか?お顔が赤いですよ』



「・・・っね、熱じゃない・・・」

+28%→←26%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1512人がお気に入り
設定タグ:2j3j , lrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

。どろ(プロフ) - とさかさん» とさか様、コメントありがとうございます!ちょっとメンヘラ意識してたので気づいて頂けて嬉しいです…!応援ありがとうございます! (3月13日 11時) (レス) id: 474271a7de (このIDを非表示/違反報告)
とさか - とってもおもしろいです‼ちょっとメンヘラな所、最高です。 更新楽しみに待っています! (3月11日 18時) (レス) @page22 id: 7dfc9e770a (このIDを非表示/違反報告)
。どろ(プロフ) - ひかりさん» ひかり様、コメントありがとうございます!これからも更新頑張っていきます! (2月15日 0時) (レス) @page17 id: 474271a7de (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 素敵です!!続き楽しみにしてます! (2月12日 18時) (レス) @page16 id: 066d5681b9 (このIDを非表示/違反報告)
。どろ(プロフ) - こあらさん» こあら様、コメントありがとうございます!そして気づいてくださりありがとうございます。誤字脱字にあまり気づかず・・・こあら様が教えて下さり助かりました!応援ありがとうございます! (2月7日 7時) (レス) id: 474271a7de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:。どろ | 作成日時:2024年1月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。