検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:22,616 hit

第13話 かれのみせられないうちがわ ページ15

【漣 side】


ゆっくりと瞬きをしてから目を開く。

窓を見上げると空はオレンジ色に染まっていた。


「!……蓮、起きたの?」


お母さんが僕が目覚めた事に気付いたらしく、椅子を僕の近く置いてそこに座った。


「あれから2日間眠ってたのよ?」


あの時病室で目覚めてから2日も経ってたんだ……。


「よかったわ……。顔、痛む?まだ眠ってて良いのよ。」

「大丈夫だよ。まだ……顔は痛むけど。」

「そうよね、まだ顔が腫れているもの……。でも大丈夫よ。腫れが引いて鏡を見たら蓮もきっとビックリするんだから!」


お母さんは嬉しそうに微笑む。


「成功して本当に良かったわ……。」


良かった……ね。

それはどういう意味でお母さんは言ってるのかな。


……知ってるよ。

あの顔を見る事もなくなるし、お父さんが僕に暴力を振るわなくなるから罪悪感を感じなくて済むって言いたいんでしょ?


結局自分の為だったって、
僕の為じゃなかったって知ってから僕のお母さんに対する愛情は冷めていった。


お母さんは僕の心を殺した。





ーーーーーーーーーー





顔の腫れも引き、痛みもなくなった。


僕は今、鏡に映る整形後の変わった僕の顔を見ていた。


……全く違う。前の面影が全くなくなってる。


今の僕の顔は世間では"カッコいい"と言われる部類だろう。


本当に僕は変わったんだ……良くも悪くも。



いや、"変わった"んじゃなくて、新しく"生まれ変わった"んだ。



"僕"はもう星名 蓮じゃない。



"俺"は星名 漣だ。

第14話 かれのみせられないうちがわ→←第12話 かれのみせられないうちがわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きが気になります!更新楽しみに待ってます。 (2018年4月26日 7時) (レス) id: 81efe12913 (このIDを非表示/違反報告)
かたあげ(プロフ) - さよこさん≫わざと蓮にしたのもあるのですが、分岐点で"漣"に変更するのを忘れていました汗 ご指摘ありがとうございます!順次直していきます。 (2018年4月10日 0時) (レス) id: 31645f9595 (このIDを非表示/違反報告)
さよこ - 蓮って、漢字間違えてませんか?それともわざとでしょうか? (2018年4月9日 22時) (レス) id: 33beb3236a (このIDを非表示/違反報告)
かたあげ(プロフ) - 美紀さん≫コメントありがとうございます!E-girlsほんと格好いいですよね(*´ω`*)ご期待に添えられる様に頑張ります! (2018年3月31日 11時) (レス) id: 31645f9595 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - E-girls大好きなのでこのドラマお姉ちゃんとみてましたなのでこの小説最高です (2018年3月29日 12時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かたあげ | 作成日時:2018年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。