検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:11,498 hit

何時か見た夢の段 ページ6

Aside

“役立たず!”

“どうしたあの子の為に死ねないよ!”

“お前なんて産むんじゃ無かった”






『……………夢』

最近よく見る夢。

ーーが“いなくなった”時によく言われていた言葉。

苦しくて、悲しくて、虚しくて。

口を開けば何時でもーーの事ばかり。

在り来りな奴らにうんざりしていた。

けれどあの一族は違った。

彼奴らとは違い人を、俺を大事にしてくれる。

ふと横を見ると留三郎がいた。

『何してんだ?留三郎』

食満「小平太がお前の事心配してたからな」

俺はお前の面倒みだ、そう言うと留三郎は俺に夜食のおにぎりを差し出した。

『お前のじゃないの?』

食満「俺はもう食った」

目の前に置かれたおにぎりはとても綺麗とは言えないできの物が多かった。

『お前が作ったのか?』

食満「まさか。一年生達がお前の為に沢山作ったんだよ」

愛されてるなぁ、そう言うと留三郎は俺の口におにぎりを押し付けた。

『…………困ったなぁ。俺が少食なの知ってるだろ?』

俺も留三郎の口におにぎりを突っ込んだ。

『食ってから寝てくれ』

留三郎は溜息を着いた後一緒に食べてくれた。









留三郎が寝たのを確認して外に出る。

少し風邪が強いらしく縛ってある髪の毛の束がフワフワと浮いている。

髪の束を解くと髪はフワフワと舞い上がる。

そんな事を気にせず夜空を見る。

今日の夜空は何時もより美しく見えた。

月や星が輝き、夏だが涼しい夜風が肌に触れる。

『手を伸ばせば星に届くかな?』






“兄さん!見て見て!綺麗な星空!”

“それ以上前に行くな、落ちるぞ”

“兄さんみたいで綺麗だね”

“…………僕は綺麗なんかじゃない”







『……………あれはね、白鳥の形をしてるんだよ。綺麗だね』

ーーの言葉を思い出し涙がこぼれる。

涙がこぼれる様な話じゃないのに。

何が悲しいんだろう。

何が苦しいんだろう。

『俺は何が嫌なの?』

その瞬間俺は誰かに抱き着かれた。

消えてしまいそうな貴方の段→←お優しいお方の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 愛され , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜ほたる(プロフ) - すごく面白いです!!!更新楽しみにしてます〜!! (8月15日 16時) (レス) @page16 id: 1600cbbb8f (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 初コメです!! これ面白いです!! 天女だって!? さぁ、夢主君はどうやって天女を追い出すのか楽しみです!! (2022年2月28日 20時) (レス) @page13 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
マリー - え?主人公君カッコよすぎん?普通にイケメンで辛い。鬼姫ちゃんも可愛い。好きぃ。更新頑張ってください! (2021年9月21日 18時) (レス) id: 2ee05f48f6 (このIDを非表示/違反報告)
みたらしお餅 - 更新されてるぅぅぅ!!今日一日これ楽しみに生きてました!!主人公君、日ノ本一の式術使いなのすげえぇ!更新、頑張ってください!! (2021年9月21日 16時) (レス) @page9 id: 66ebc3e84f (このIDを非表示/違反報告)
みたらしお餅 - こんにちは!!この小説に一目惚れしました!!好きです!はい!これからも更新、頑張ってください!応援してます!! (2021年9月20日 21時) (レス) id: 66ebc3e84f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリス | 作成日時:2021年1月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。