検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:3,984 hit

18 I take lisponlity. ページ18

「私達は……魔物です。」
男の人が言った。

「そうだな……ようく知っている。
自分の身の丈くらいは……。」
「分かっていて尚、彼女を守る、と?」
「そうだ……。」
おおかみさんは、
真っ直ぐ正面を見ながら言った。
赤かった月が、白い光を放ちながら、
うみを照らしている。
「あなたは……同族を敵に回す
怖さを知らないらしい……。」
「いいや。
俺だって同族を認めたことなんてないさ。
だから……いいんだ。
今までと、何も変わりはしない……。」
「馬鹿なことを……。
谷の者はどうするのです!?
お父上は!?
貴方の命で、責任がとれるなどと
考えないで頂きたい!」
男の人は、感情を表に出した。
私は、おおかみさんと一緒に居ちゃ、
駄目なのかな。

「知ったことか。
親父が俺に何をしてくれたんだ?
谷は?
俺が何をしようと、されようと。
見向きもしない。
そうだろう?」
おおかみさんは、水平線を睨みつけている。
男の人は、言葉を見失っている。

「若様……。出過ぎた真似を致しました。
無礼をお許し下さい。」
男の人は頭を下げると、一緒になって
水平線を見ながら、何か考えているようだ。

私は、おおかみさんの顔をそっと盗み見た。
おおかみさんは、太陽とうみの間を見ていた。
私の視線に気がついたのか、おおかみさんは
ちょっとこっちを見て、
不器用に笑った。

作り笑顔だ。
分かっていても、どこか安心してしまう。
俺と同じように笑え。
そう言われているような気がするから。

「谷には戻れないな……。
ルナード、行きたいところはあるか?」
おおかみさんの作り笑顔が、みるみるうちに
へたくそになっていった。

19 Who am I ?→←17 Cats and dogs.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

アップルパイ

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今、何日…?

明明後日


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:シリアス , ペケーニョ・デレーチョシリーズ , アップルパイ   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クインテット | 作成日時:2016年7月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。