検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:106,203 hit

54 ページ5

試験が終わり、各々が自由を満喫しているなかハリーはイライラしていた


ロン「ハリー、もっと嬉しそうな顔をしろよ。試験でどんなにしくじったって、結果が出るまでにまだ一週間もあるんだ。
今からあれこれ考えたってしょうがないだろ」

ハリ「いったいこれがどういうことなのか知りたいよ!」


ハリーは額を擦りながら、怒りを吐き出すように言う


ハリ「ずぅーっと傷がうずくんだ

今までも時々こういうことはあったけど、こんなに続くのははじめてだ」


ハーマイオニーは心配したようにマダム・ポンフリーの元へ行くことをすすめる


しかし、ハリーはこのうずきはきっとなにかの警告なんだという


ロン「ハリー、リラックスしろよ、ハーマイオニーの言うとおりだ。ダンブルドアがいる限り、『石』は無事さ。スネイプがフラッフィーを突破する方法を見つけたっていう証拠もないし。
いっぺん足を噛みきられそうになったんだから、また同じ事をするわけがないよ。
それにハグリットだって口を割ってダンブルドアを裏切るなんてありえないよ。
そんなことが起こるくらいならネビルはとっくにクィディッチ世界選手権のイングランド代表選手になっているよ」


急に話にネビルが出てきたことをAは不憫に思った


でも、なんでだろう
何かを忘れている気がする

とても重要な何かを


フラッフィー、三頭の犬、ハグリットがギリシャ人から買った


ん?ハグリット?


ハグリット、ルビウス・ハグリット
森の番、ノーバート、ドラゴンの赤ちゃん
ドラゴンの卵


ハリ「『あっ!』」


そうか!わかったぞ!


ハリーとAはハグリットの小屋へ走った

道中ハリーは自分の推理を説明する


ハリ「ハグリットはドラゴンが欲しくてたまらなかった
でも、見ず知らずの人間が、たまたまドラゴンの卵をポケットに入れて現れるかい?
魔法界の法律で禁止されているのに?

ドラゴンの卵を持ってうろついている人がざらにいるかい?
そしてたまたまハグリットと会うなんて、話がうますぎると思わないかい?
どうして今まで気づかなかったんだろう!」


ハグリットの小屋につくと、ハリーはドラゴンの卵をもっていた人物のことについて尋ねた


ハグ「わからんよ。マントを着たままだったしな」


そりゃそうだ。
そう簡単に姿をみせるわけがない


『その人とどんな話をしたの?

例えばホグワーツの話とか?』



ハグ「話したかもしれん」

55→←53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
577人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , 男主 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんみつ(プロフ) - 失礼になってしまうかもしれませんが、ペトリフィカストタルスはフィニートで終わらせることが出来ます。どうしてもあそこまで優秀な夢主くんが知らないと思えなくて別の魔法を使ったのが違和感で… (4月1日 20時) (レス) @page10 id: 8881878887 (このIDを非表示/違反報告)
くーりっしゅ(プロフ) - 楽しいお話を作って頂き本当に感謝です!!更新待ってます!! (2021年9月11日 2時) (レス) id: bd1c826d17 (このIDを非表示/違反報告)
夏海(プロフ) - この作品はもう更新しませんか?更新楽しみなので、これからも頑張ってほしいです! (2021年6月16日 13時) (レス) id: 560535467e (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 因みに【セクタムセンプラ】は敵に対してしか使用できません。一般的なのは【ディフィンド】で、こちらは人も物も切り裂くとこが出来ますよ。 (2021年4月21日 7時) (レス) id: 42b85378fd (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - すごい今更なのかもしれませんが一応言っておくと...p23/番外編 双子の受難4でフレジョがセクタムセンプラを使用していましたが、あの呪文はスネイプ先生が学生時代に自分で作ったもので、2人がその呪文を知るのはもっと先の話です。(参照:謎のプリンス (2021年4月21日 6時) (レス) id: 42b85378fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝露 | 作成日時:2020年12月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。