検索窓
今日:7 hit、昨日:52 hit、合計:293,670 hit

36 ページ37

多くの生徒が家に帰省する日


Aはハーマイオニーと共にトランクを引きずりながら廊下を歩いていた


ハーマイオニーがあっと声をあげ、大広間を見た

グリフィンドールのテーブルでハリーとロンがチェスをしていた


ハリ「ナイトをE5『ハリー、それだとクイーンに取られるよ』


ロン「あぁ!A言うなよー」


ハーマイオニーがなにこれとロンに聞いた


ロン「魔法使いのチェスだよ。帰る用意した?」


『ロンは帰らないの?』


ロン「予定が変わったんだ。ママとパパがルーマニアに行くって!」


ロンがルーマニアで働くロンの兄弟の話をした

ロンのお兄さんの一人がドラゴンの研究をしていることに感心した


ハー「じゃあ、ハリーを手伝ってあげて。ハリーは図書館に行ってニコラス・フラメルのことを調べるって」


ロンが悲鳴をあげるように「もう百回も調べたじゃないか!」と言う


ハーマイオニーはAに聞こえない声で「閲覧禁止の棚まだでしょ?」とハリーとロンに言った


Aに聞こえないと思っているのだろうが、普通に聞こえている

Aは釘を刺すように


『閲覧禁止の戸棚はダメだよ』


3人は肩をビクッと反応しながらゆっくりAに顔を向けた

3人はぎこちなく笑っていた


ハリ「嫌だなぁ、そこまでするわけないじゃないか」


ロン「さすがに僕らそこまでしないよー」


ハー「そ、そうよ。ちょっとした冗談で言ってみただけよ」


3人は「あはははは・・・」と笑うが、Aはニコリと笑う




『入学早々夜中に出歩いて、退学しかけたのはどちらさんでしたっけ?』




Aに痛いところをつかれ、3人はついに沈黙する


『おっと、そろそろ時間だ。ハーマイオニー行こう』


ハー「あっ、うん。それじゃよいクリスマスをね」


『それじゃ、また年明けに会おうね。プレゼント贈るから』


ロンとハリーは「またね」と言い、A達を見送った


汽車に乗り込むと空いているコンパーメントにハーマイオニーとともに入った


しばらく時間がたつとハーマイオニーが恐る恐る聞いた


ハー「ねぇ、A。

Aはニコラス・フラメルって知らない?」


Aは読んでいた本から顔をあげると、ハーマイオニーを見た



『ニコラス・フラメルといえば、"賢者の石"をうみだした偉大な錬金術師じゃないか』

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , 男主 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輪廻 - 更新待ってます!応援してます! (2022年11月18日 19時) (レス) @page16 id: 97397ddc2c (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - 面白いです!これからも更新頑張ってください、応援しています! (2020年11月26日 20時) (レス) id: ffa6f7646c (このIDを非表示/違反報告)
みねみね(プロフ) - 凄く面白いです!マルフォイと仲がいい設定が特に大好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2020年11月26日 18時) (レス) id: 90d1c7b0c5 (このIDを非表示/違反報告)
朝露 - 由羅李さん» 確認したところ、指摘された通りでした。まことに申し訳ございませんでした。これからはちゃんと確認します。コメントありがとうございました。 (2020年11月21日 18時) (レス) id: 8e9325eb13 (このIDを非表示/違反報告)
由羅李 - めちゃめちゃ面白いです!間違っていたら申し訳ないのですが、お話’’6’’の両親と最後のバグをした。とありますが、ハグではないのでしょうか…間違ってたら本当にごめんなさい!少し気になったのでご報告させて頂きました。お話とても面白いので更新頑張って下さい (2020年11月21日 17時) (レス) id: f23d58733c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝露 | 作成日時:2020年11月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。