検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:14,178 hit

な _ VII ページ7

-----




「君は幽霊なんかじゃない」



江戸川は男が持っている拳銃を奪いAに向ける。



「撃っても無駄な事、知ってるくせに」



二人の居る部屋に死んだ男の仲間がやってくる音が響く。



「…とりあえず、この事件解決させてからでもいい?」

「否、強制終了かな」



Aは江戸川から拳銃を奪い取り、秒で連続誘拐犯を(あや)めた。

まるで連続殺人事件の犯人みたいに。



* * *



探偵社までの帰り道、二人は河川敷に訪れた。



「それで、質問は?」



江戸川は超推理で全て分かってしまった。


Aがあの日、連続殺人犯としての仕事を終えた事も。

Aがあの日、最後の一人を殺した事も。


Aがあの日、異能を所持していた事も。



「僕の推理はこうだ」

江戸川はAの質問に答えずに云う。



 君は連続殺人犯だ。

 その連続殺人をしていたのは自分に合った(ボディ)を探すためだ。

 君の異能は『死んだ人に乗り移る異能』または『死んだ物を操る異能』

 そうでしょ?



江戸川の言葉にAは曖昧に微笑んだ。



 その異能で今の躰を操ってるから浮いたり、走ったり、喋ったりできる。

 似てるところで云うなら今の君は異能生命体だ。

 現に敦には見えなかったのに対し、太宰には見えているからな。

 それと___、



江戸川が続けようとした途端、Aは失笑する。



「笑うとこ?」


「ごめんごめん、凄いなあって思って」



江戸川はAを睥睨(へいげい)した。



「探偵君の云ってる事は全て真実だからいいでしょ」

凄いね、とAはわざとらしく手を叩く。


「で、本体は何処にあるの?」

このままでは埒が明かないと江戸川はAに訊いた。


「ああ、そこは解けなかったか」

Aはそう云い、立ち上がる。


「探偵君。ワタシの異能は『死んだ物を操る異能』だ」


「ま、さか…!」



江戸川の顔はみるみると青ざめていく。

全てを理解し、だが心の何処かでは理解したくないと拒否反応を起こした。



「だって、、そんなこと…、ありえない」



異能には特異点が存在する。

『必ず相手を騙す異能』と『必ず真実を見抜く異能』が干渉するように矛盾が生じた際、全く別の事が起きると云う事だ。



「自分の異能を自分にかけた…!?」



特異点と云うよりかは、異能をも騙した才能なのかもしれない。




-----

い _ VIII→←け _ VI



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流琉 - 完結おめでとうございます。谷崎君のも楽しみにしています! (2021年12月10日 2時) (レス) @page10 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - おもしろいです! (2021年9月13日 16時) (レス) id: 90f33f3d8e (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - 続きが見たいです! (2021年9月12日 20時) (レス) id: 90f33f3d8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遠藤氏 | 作成日時:2021年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。