検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:32,151 hit

て _ III ページ3

-----




「『狐』…?聞いた事ねえぞ」



Aと中原は互いに " 攻撃しない " と誓い、話している。

平屋建ての廃施設の屋根の上に。



「狐は君んトコの羊とあまり変わらないよ、ただ構成員がウチ一人!」

悲しいよね…ああ悲しい、と泣き真似をするA、可愛い部類に入るので絵になる。



「それは手前が一人で名乗ってるだけか?…狐って」

中原は憐んだ眼でAを見た。



「狐って裏切りが得意そうじゃん?ウチ、裏切りだけが十八番(おはこ)だからね!」



糞じゃねえか、と中原は思う。



「お前は何してんだ?狐で」



中原は気になった。

自身の属する『羊』と同じならば反撃主義で『攻撃した奴は必ず百倍の報復を喰らう』、『ちょっかい出すとタダじゃ済まない』等だ。



ウチ()は自由気ままに生きてるよ、利益がある限り(しっか)りと役目は果たしますよ〜」



云わば、単独の『GSS(ゲルハルト・セキュリテヰ・サアビス)』という事だ。


『GSS』は半非合法組織の一つであり、戦闘や襲撃に長けており一般に云えば『海賊』である。

契約した企業は襲わずに契約してない企業は襲う、利益の為ならなんだってする奴等だ。



「でもね、ウチは情に流される組織だからウチの気分次第で凡てが変わりま〜す」


「…最悪な何でも屋だな」

中原が云うと「お褒めにあずかり光栄です」と返ってきた。



一発鳩尾(エルボー)をかましてやりたい気を抑えた中原は成長したといえる。



「それで、如何して羊の情報が欲しい」


「ん〜?依頼人が羊の情報を欲しがってたしウチも『羊の王』とやらを一目見てみたかったから引き受けた」

でも、依頼人に情報渡すの面倒だからこの依頼は()破棄になった、とAは云う。



酷過ぎる何でも屋であるが、それでも、尚、依頼が沢山入ってくるのは情報が良いからだろう。



「って事で、教えてよ中原君」

ニコニコ笑顔で中原に手を差し出すA。


「教えるワケねえだろ!」

中原は我慢できずAの頭を一発殴った。


「撫でてくれたの、ありがたいねェ」

Aがニヒルな笑みを浮かべた時にはもう遅かった。


「いってえ!!」

中原の頭を何かが殴る。


「にゃはははははは!中原君、莫迦過ぎて笑える!!学習してくださいね、中原くぅん」

頭を摩る中原の隣で笑い転げるA。




二発目のげんこつがA(中原)を襲った。




-----

は _ IV→←っ _ II



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

6月の飴玉 - 主人公は、とても策士ですね(笑)7年越しの約束、、こういうの自分的には大好物です!! (2020年5月18日 13時) (レス) id: 913e8668f8 (このIDを非表示/違反報告)
6月の飴玉 - いけないシリーズ、今更ながらですが、全て読みました!!とても好きです!!! (2020年5月17日 14時) (レス) id: 913e8668f8 (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - 新作ありがとうございます。楽しみにしていました。愛すべき馬鹿()な中原君が可愛いです。これからも楽しみにしています! (2020年5月14日 13時) (レス) id: 572474f9dc (このIDを非表示/違反報告)
水城紗綾(プロフ) - っえ好きです(初コメ失礼します。太宰さんの作品から一気読みしてきたんですけど、とても面白いです!限られた少ない話数でもわくわくしますし、最後に解説もついているので理解力に疎い私でもすらすら分かります。更新頑張って下さい!) (2020年5月13日 15時) (レス) id: b9b27c6835 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遠藤氏 | 作成日時:2020年5月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。