検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:36,792 hit

今更 常磐 ページ24

「顔がいい〜」


二階の教室からグラウンドを眺める昼休み。


「Aまた言ってんの?」
「だってさ、みて、ほら、はいかっこいいー」
「いや俺に言われても…」



面倒くさそうなにーちゃんを尻目に我がプリンスのゲル君を眺める。



「顔がどう考えてもドストライク」
「はぁ…よかったねーはいはいってあー!」
「うるさっ、なに?」
「野崎さん!A、野崎さんいる!」
「あー、よかったじゃん」
「はー顔がいい」


どっちもどっちだよね、うん、知ってた。



「は、まってまって待って待って」
「なに、どうしたの、にー」
「野崎さんに手を振られた」
「うわ、なにそれ、最高じゃん」



ひゃーどうしよう、なんて騒いで手を振り返しているにーちゃんは放っておいて、ゲル君観察を再開。
イケメンっていうよりはなんだろう、かっこいい、男前。
何度見ても顔がなぁ、好きなんだよなぁ。


楽しそうに走り回るゲル君を眺めていると、ふとゲル君がこちらを向く。
えっなにサービス?え?かっこいいな?


にっと笑い手を振るゲル君。
は、まって、まって。
無視したと思われないよう軽く振り返してにーちゃんの方を向く。



「無理むりむりむりむりムリムリムリ」
「なに、あー、ゲルたん?」
「いやいやいや、うわうわうわうわ」
「なるよねーわかるー」


もう1度ゆっくり振り返る。


「あー、A?」
「ん?そうーAー」



私の友人、二番煎じとの会話が聞こえる。私は耳を疑った。


「にー、ねぇ、にー」
「なぁに」
「気のせいでなければ今私を呼び捨てした?」
「え?普通にいっつもそうだよ」
「初めて名前を口にしたところを見たよ」
「そうなの?うけるー」


こんな小さな事で心臓が鳴り止まない。
顔が好きなだけなのに…。


「ねーA、ゲルたんの顔好き?」
「大好き」
「声は?」
「好き」
「体型は?」
「好き」
「性格は?」
「好き…」
「ゲルたんのことは?」



ゲル君のこと…まさか、そんな、ただ私は目の保養として…。


「私、ゲル君が好きなの?」
「今更だよ。鈍いねー」


私は、普通に恋をしてたのか…。
そう自覚すると、よりかっこよく見えて。



「にー、今日から私どうしよう」



挨拶さえままならなくなってしまいそうだ。

2→←精一杯 桜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:短編集 , むすめん。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽにし(プロフ) - ありがとうございます!リクエストをされた経験があまりないので上手くできるかは分かりませんがやってみますね! (2018年9月1日 11時) (レス) id: d00a8efe67 (このIDを非表示/違反報告)
あやり - いつも楽しませてもらってます!リクエストなんですが、のっくんとお部屋デートのお話を書いて欲しいです! (2018年8月30日 11時) (レス) id: 48605fbcd9 (このIDを非表示/違反報告)
ぽにし(プロフ) - イヴさん» ありがとうございます!これからもニヤニヤさせられるよう頑張りますね! (2018年8月4日 18時) (レス) id: d00a8efe67 (このIDを非表示/違反報告)
ぽにし(プロフ) - ことね@ ktnさん» それは良かったです笑 (2018年8月4日 18時) (レス) id: d00a8efe67 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ - キュンキュン!! がとまりません!!ニヤニヤしながら読まさせていただいてます!更新(?)頑張ってください!! (2018年7月26日 21時) (レス) id: 6445a912e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽにし | 作成日時:2018年3月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。