検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:298,986 hit

国見*月曜日 ページ26

·


・国見英のやきもち
・リクエストはmarialove21様より

……………



彼氏様の機嫌が悪い、それも、ものすごく悪い

私を無言で見下ろす彼氏様の名は国見英、その視線は絶対零度である



「お、怒ってる?」

「怒ってないと思う?」

「怒ってる、よね、うん」



場所は国見の家の、国見の部屋だ

国見がベッドの脇に腰掛けていて、私はその膝の間の床に、向かい合う形で体育座りで縮こまる

不機嫌そうな国見の手には、私のスマホがあった



「なあ、今日、何曜日?」

「月曜日です…」

「一週間に一回しかない部活オフの日だろ」

「はい…」



バレー部所属の国見とマネの私、バレー強豪校である青葉城西では、恋人らしい時間はあまり取れない

それこそ、国見の言う通り、部活のない月曜日くらいしか二人きりの時間はない訳で



「じゃあ何で及川さんからの電話に出てんの?」



国見の問いに、言い返す言葉が見当たらなかった

何ていうか、もう、脊髄反射だったのだ

スマホが着信を知らせて、発信者名を見てみたら及川さんだったから、何か部活のことで用事かなって



「俺より及川さんからの電話を優先するんだ」

「違う、部活の用事かもしれなかったから、」

「俺といても部活のこと考えてる訳ね」

「いや、考えてなかったけど、電話が!」



及川さんからの電話を終えた直後の、あの時の国見の顔は忘れられない

表情はいつもと大して変わらないのに、怒ってるってめちゃくちゃ伝わってくるあの顔

どうしよう、何を言っても言い訳になる



「あの、えっと、ごめんなさい…」

「俺かなり嫉妬したんだけど」

「ほんとごめん…」

「俺ばっかり好きみたいだね」



って、あの国見がそんなこと言うと思わなくて



「それは違うもん! 私だって国見がだい、す、……」



大好き、と、言いかけて、口ごもった

今のは絶対わざとだ、私が『私の方が好き』って言うのを分かってるから、言わせようとしたんだ

だけど私が羞恥心に負けたから、国見は更に不機嫌な空気を醸し出して



「良いじゃん、何で止めんの」

「は、恥ずかしい…」

「もっと言ってよ、俺のこと好きって」



国見の手を頬に添えられて上を向けば、私を見つめる国見の目と目が合う

ご機嫌を伺うように、許しを乞うように、そっと国見を覗き込むと



「月曜くらい、俺の相手だけしてて」




まだまだ不機嫌な彼は、私を押し倒した




·

孤爪*恋人らしく→←日向、影山*予約



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (483 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花姫~Hanahime~ - 京谷賢太郎が夢主は岩泉君と付き合っていると思っているという勘違いでヤキモチしているのをリクエストをお願いします (2022年10月22日 23時) (レス) id: 0be6243c60 (このIDを非表示/違反報告)
にあ - 尊すぎて尊い結婚したい (2020年10月17日 16時) (レス) id: 7db8325854 (このIDを非表示/違反報告)
すずな - マッキーが可愛すぎる件について (2020年1月12日 21時) (レス) id: e6917f59b8 (このIDを非表示/違反報告)
アニネコ - こんばんは。リクエストですけど、牛島さんで床ドンと天童さんで壁ドンと牛島さんと及川さんでダブル壁ドンお願いします!! (2019年6月16日 23時) (レス) id: 4f283aba3e (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - もう皆の嫉妬めっちゃ可愛いです!!あと、リクエストなんですけど牛島さんとかで無意識に嫉妬とかどうですかね? (2019年5月30日 19時) (レス) id: 45f25e106d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんぐり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年7月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。