検索窓
今日:8 hit、昨日:81 hit、合計:817,943 hit

【後日談】非番の朝 ページ49

·



「んん……喉、乾いた」



覚めた目に飛び込む光が眩しい

新しい住まいで迎える朝は、正直ちっとも慣れそうになかった、というのも

ほら、今もすぐ近くで、太宰さんの寝息が私をからかっているから


「朝から心臓に悪いですよ……」


独り言を零し、そおっと体を布団から離す

部屋が狭いからって理由で、二人同じ寝台に寝ようと提案したのは太宰さんだった

そんな彼を起こしてしまわぬように、静かに水をもらいに立とうとすると

___ぐっと、服の裾がそれを拒んだ



「どこ行くの」



朝一番、鼓膜を揺らす掠れ声


「だめだよ」

「へ?」


蓬髪を跳ねさせた寝起きの彼は、服を掴んだ手そのまま私を元の場所へ引き戻し

布団のうちに抱き寄せては満足そうに




「私が起きた時、君が隣に居なきゃだめ」




朝から心臓に悪いって、何度云えば判るのだろう

ああ多分、何回云っても云い足りない

寝台に舞い戻った私は、熱い顔を逸らして、太宰さんに背を向ける

こうなったらもう寝た振りだ

きっと情けない今の私の表情を、見られてしまっては堪らない



「あれ、Aちゃんまた寝ちゃった?」



返事なんてしません、私は今眠ってるんです、なんて心の中で自分にそう云い聞かせる

太宰さんの声がくすぐったくたって我慢だ

__そんな私を他所に



「まあ、寝顔も可愛いから良いか」



寝顔だけじゃない、と

笑った顔はもちろん、怒った顔、泣いた顔、君が見せてくれるもの一つ一つが全部好きだ

なんて、彼は一人楽しそうに呟き続ける



「ああ、今君の耳がなってるみたいに、真っ赤になって照れる顔も好きだよ」



確信犯は、何枚も上手だった

布団に隠れるようにして、太宰さんの方をもぞもぞと向き直り、目を合わせてから

口を尖らせて、悔しいけれど、負けを認める


「……太宰さん、ずるいです」

「そうかい?」


ねえ、それより、って、太宰さんの声が甘さを増すものだから、その囁きにこの心が蕩けそうになる



「そろそろ名前で呼んでくれても良いのだよ?」

「ま、まだ無理です 」

「君も太宰になるって云っただろう」

「……は、はい」

「ふふ、そこは否定しないのだね」



向き合った太宰さんの笑顔がすごく綺麗で、この距離にあるだけでもドキドキして仕方ないのに

これ以上、幸せで染め上げられたら、私はもう




「何事も練習だよ、ほら、呼んでみ給え」




いつも慌ただしい筈の朝は、どうやらまだまだこれかららしい



·

【後日談】或る日の夜→←**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (780 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1379人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カズハ(プロフ) - 太宰さんの言葉選びが最高すぎてキュンキュンしました!!ありがとうございます!! (8月7日 3時) (レス) @page50 id: a9129a72cb (このIDを非表示/違反報告)
カカオ - すみません。「 やきもち日和」のパスワードは何ですか? (2018年6月8日 0時) (レス) id: bcda3478dd (このIDを非表示/違反報告)
神羅°(閲覧専用)(プロフ) - 最高です!!太宰さんがかっこよすぎてキュンキュンしちゃいました(歓喜)ありがとうございますw (2018年3月18日 1時) (レス) id: 7fad23618c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 太宰さんかっこよすぎて、キュンが止まりませんでした!完結おめでとうございます! (2018年3月4日 1時) (レス) id: fe3c394919 (このIDを非表示/違反報告)
サッピー(プロフ) - この話最高でした!もう一途な太宰さん最高!ついつい顔がにやけてしまいました!完結おめでとうございます!! (2018年2月16日 12時) (レス) id: d2c3ca49e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんぐり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年8月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。