検索窓
今日:16 hit、昨日:35 hit、合計:320,735 hit

30 ページ30

·


帽子を取り払ってもなお重い頭、ガンガンと痛みを伴うそれと、気怠く胸焼けがする調子の悪い体

原因はと云えば至って明白、二日酔いだ

それは昨日のこと、Aと呑んだ後酔い潰れたらしい俺は、途中の記憶が抜け落ちている

____それだけなら、まだ良かった




「だーもう、くそっ」



途切れる前の最後の記憶は、俺がこの手で押し倒したAの顔

戸惑いながら俺を見上げる、Aの赤らんだ顔

どうせなら、酒に吞まれて忘れちまってたら良かったものを、俺は全部覚えていた


酒の所為で自制の効かなくなった本音が、Aを押し倒して詰め寄って、呼ばれねえ名前に餓鬼みたく拗ねたことも、よーく覚えてんだから敵わない



___『はいはい、どこにも行かないよ』

口先だけの言葉かもしれねえが、俺はAの声がそう云うのに安心して意識を手放したのが最後だ



「何やってんだよ俺は……」



この後、もう少しすりゃらAが此処を訪ねてくる予定なんだが、さて、大丈夫なんだろうか

その時にもし避けられでもしたら俺は、しばらく立ち直れない自信しかないのだが




なんて、そうこうしてるうちに

部屋に扉のノック音が三回響いて、開いたその奥からまさに其奴が姿を見せた

ちらっと、俺の目を見て口を開く



「おはよ、中也」

「……おっす」



挨拶を返すだけで喉が渇く

二日酔いを気遣って部下が淹れてくれた茶を、丁寧に口へ運んだ

頼むから、普通で居ろよ俺

そんな俺の気を知ってか知らずか、Aは俺の目の前に茶封筒を差し出した



「はいこれ、頼まれてた資料ね」

「おう、悪いな」



手袋のお陰で助かった

じゃなきゃ今、資料の受け取りに俺の手がAのに触れた時、体温が急反応したことが危うくバレちまうところだった

にしても

A、手前、いつもと変わんなくねえか

別に良いっちゃ良いし、気まずさを漂わされても困るんだけどよ

___何か、面白くねえっつーか



「じゃ、用は済んだから」

「あ、おいッ」

「もう帰る、ばいばい」



バタンと、容赦なく閉じられた扉

部屋の外へ去っていったAの姿は、もう隠されて見えない

彼奴、最後まで表情崩しやがらなかった

けれど、今

俺の頭を過ぎるのは

踵を返すその瞬間、俺の目に確かに映った、澄ました表情に反して赤く染まったAの耳



「……ッたく、可愛過ぎかよ」



·

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - めっちゃ最高でした!!中也かっこよすぎてつらいです!こんな最高の作品を生み出してくださってありがとうございます!!!! (2022年12月26日 17時) (レス) @page43 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
なかはらあお(プロフ) - はじめまして、作品見させていただきました。お話の構成も内容もとても素晴らしく感動しかありません、どんぐり様のこれからのご活躍心より期待しております。長文失礼致しました。 (2018年4月22日 10時) (レス) id: a71351843d (このIDを非表示/違反報告)
藍音 - 凄く面白かったです!私の名字もナカハラがよかった... (2018年2月7日 0時) (レス) id: a82b5889f9 (このIDを非表示/違反報告)
- 完結おめでとうございます!!きゅんきゅんしました…! (2018年2月1日 22時) (レス) id: c5a450a737 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - こんな時間に一気に読んでしまいました〜。眠たいのにドキドキが止まらなくて寝付けそうにありません!!(>_<) (2018年2月1日 2時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんぐり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。