検索窓
今日:20 hit、昨日:33 hit、合計:56,847 hit

灰羽リエーフ×アムカ※リクエスト ページ26

リエーフside

「リエーフ!!最後ちゃんと片付けして帰れよ!」

「...はいッス」


今日もまた夜久さんにしばかれた、、

夜久さん片付け任せて帰っちまうし


「...だぁぁぁぁぁぁぁ、づがれだぁぁぁ!!!」

広いコートに大の字に転がる

ふと隣のコートを見ると、張りっぱなしのネットと散乱したボール

隣は女バレが使っていて、練習後、いつも一人だけ残っている子がいる

今日は一時間前くらいから壁にもたれたまま動かないでいた


「なぁ、練習しねぇの?」

ネットを挟んで隣に座る

『才能ないから、やめた』

そいつは前を向いたまま話す

『どんだけやっても上達しないし、みんなが当たり前にやってることもできない』

『私が多くの時間をかけてできるようになったことを、みんな何食わぬ顔でやるんだ』

感情を表には出さないが、震える声を押し殺すように唇を噛み締める

もう一度大の字になって天井を眺める

「...本当にそうかな?」

『え?』

「みんな意外と当たり前に見せてるだけかもよ?

ほら見て!俺なんかもうアザだらけ!

ここも!ここも!」

「あの夜久さんですら毎日違うところにアザ作ってるんだぜ?

みんな見えないところでやってるんだって!」

『じゃあなおさら、できる人に努力されたら敵わないじゃん』

「Aだっけ?やってんじゃん、Aも毎日」


ふとAの足元で何かが光る

そこには投げ出されたカッター

Aの白シャツは右袖が赤く染まっていた

「!!」

Aは俺が気づいたことに気づいて、右腕を押さえた

『こんな使えない腕、いっそのこと使えなくなればいいと思って


そしたらバレーしなくて済むじゃん』


「俺は!!、、俺からしたらAも十分才能あるように見えるけどね、


俺は、入部してから、ずっと自主練してるAのこと、尊敬したよ、憧れた」


ネットをくぐってAの方へ行く

Aの正面に周り、肩を掴む

「...だから、こんなことしなくていいって」


目を見て伝えると、ポロポロとAの目から涙が溢れる

『ごめッッ、、あれ、とまんない、、』

Aの頬を包み、指で涙を拭う

「ね、泣かないで」

『ん、ありがと、

リエーフ、だっけ?あんたもちゃんと上手くなってるよ』

ふわっと笑ったAに胸が熱くなる

「あ、当たり前だろ!俺は音駒のエースだからな!」

『...期待してるよ、エース』

花巻貴大×松川一静×リスカ※リクエスト→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集 , 自傷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽奈(プロフ) - 最近特に何かアクションがある訳じゃないのに病み気味でこーゆー作品ばっかり読んでるけどこのシリーズがダントツで最高です🥹毎日の生きがいになってます🥲辛い時はこれ見て元気出してるのでホントに感謝しかないです!! (5月16日 7時) (レス) @page23 id: c0bc1d8a43 (このIDを非表示/違反報告)
リココナッツ - りありてぃあさん» 上手く書けるか分かりませんが、頑張ります!笑 (2021年10月18日 0時) (レス) id: cd4473055a (このIDを非表示/違反報告)
氷華(プロフ) - 縁下書いて頂きありがとうございます! (2021年9月30日 1時) (レス) id: 5b8c188196 (このIDを非表示/違反報告)
りありてぃあ - 菅さんと旭、影山で、拒食症お願いします!部員から他のマネより太ってると悪口を言われて、、、的な感じでお願いします!できれば夢主に甘めがいいですれいつも更新楽しみにさせてもらってます! (2021年9月27日 10時) (レス) id: 5d6c0c24ac (このIDを非表示/違反報告)
角名 狂(プロフ) - 有り難うございます!( ;∀;)これに毎回救われてるんです。本当に有り難うございます! (2021年9月21日 21時) (レス) id: 9d7ef0cd22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リココナッツ | 作成日時:2020年12月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。