検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:46,960 hit

__ ページ9

.
side:M





正直、疲れ果てていた。




連日長時間の撮影にレッスンに収録に取材に。


でもせっかく頂いた仕事は絶対に手を抜かずやり切りたい。






数日前から喉が痛み始めたけど、声はちゃんと出るし大丈夫。




主張を強める倦怠感は気にしない。




咳が出るのは朝の空気が冷たいから。






今日の撮影が終わればスケジュールに余裕ができる。


帰ったら作間のプリンを食べよう。






自分にそう言い聞かせて、明け方家を出た。






.






「瑞稀くん、ちょっとだけ起きて水飲もう」





誰かに身体を起こされて、そのまま何かに寄りかかる。



段々とクリアになる視界には優斗がいた。





「瑞稀くん?わかる?」





後ろから聞こえる声によると、どうやら俺は作間に支えられているらしい。




暑いのか寒いのかもよくわからないまま、はいと差し出された水を口に含み飲み込む。





正確には飲み込もうとした。





「わ、大丈夫?!」





水分に触れた喉が燃えるように痛くて口から水が溢れてしまう。





「喉、痛くて飲めない」


「うーん…でも飲まないと脱水になっちゃうから」


 

優斗の申し訳そうな言葉に、先程感じた痛みを思い出すと次は乾いた咳が飛び出る。




「辛いね…」




作間の大きな掌が背中を上下する。


目の前には立派な眉毛を垂れ下げた優斗がいて。





脱水は怖いしと今度はそっと飲んだけど、激痛に耐えられず少量を数口しか飲めなかった。




「も、無理…」




そう告げ、作間だからいいやと全体重をかけて瞼を閉じた。

___→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶる(プロフ) - 更新楽しみにしています! (2021年1月27日 21時) (レス) id: 6a2962c17e (このIDを非表示/違反報告)
きょもほく - はじめまして!更新頑張ってください!! (2021年1月26日 15時) (レス) id: 5c9a2881b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドン | 作成日時:2021年1月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。