検索窓
今日:16 hit、昨日:25 hit、合計:46,944 hit

epi.4 ページ17

.
side:Y





音楽が終わった途端、リハ室に嫌な音が響き渡る。





「ちょっと休憩しよ、作間もちゃんと休んで」



「へいへーい、」




口調こそいつも通りだけど、しゃがんで咳き込んでいる姿は病人そのもの。




「まだ治りきってないんだから座って見てれば?今回の曲ならちょっと休んでもすぐ踊れるでしょ」



「うーん、でもねえ…そだねえ、」




瑞稀くんにそう促されても困ったように笑うだけ。






1週間とちょっと前、喉が痛いとのど飴を大量に舐めていた。



その2日後には鼻水が止まらないと箱ティッシュとともに出勤。



そしてその夜頭が痛いと言い、熱を測ったらしっかり発熱していた。



が、持ち前の強靭な体力で翌日には解熱。シンプルにすごい。




とそんな感じで体調を崩して回復した作間。


だったけど、熱が下がった今もしつこい咳だけが残ってしまっていた。






「なんで治らないんだろ、ちゃんと薬も飲んでるのに」




んんん、と咳払いしながら少し不満そうに呟く。




「あんまり無理しない方がいいんじゃない?」



「毎日夜遅くまで起きてるからでしょ」




はしもっちゃんとガリさんの言葉にもうーん、と煮え切らない返事を返しつつこんこんと背中を丸めて咳き込む。





「この後、まじで休んでたら?」


「いやほんと大丈夫。咳だけだし」




そう答えるとさっさと立ち位置に戻ってしまった。




作間ももう子供じゃないから、自分の体調は自分が一番わかってると思うけど。




とりあえず今日の夜は風呂の順番を譲ってやろうと決めた。

_→←____



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶる(プロフ) - 更新楽しみにしています! (2021年1月27日 21時) (レス) id: 6a2962c17e (このIDを非表示/違反報告)
きょもほく - はじめまして!更新頑張ってください!! (2021年1月26日 15時) (レス) id: 5c9a2881b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドン | 作成日時:2021年1月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。