検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:41,306 hit

続くよ自己紹介! ページ21

?「僕の名前は宮沢賢治です!ある田舎から来ました!仲良くしてください!」

与「先刻も云った通り、妾の名は与謝野晶子。好きな事は、治療の時間さ。」

そう言った時、他の人の顔が青ざめた気がした。

太「それでは、私達の自己紹介は、終わった事だし、次は君だ。先ず、君の名前は?」

貴「…赤城…A」

太「其れじゃあ次は、何でAちゃんは川に飛び込んだんだい。」

貴「自 殺」

質問に答えながら私は、考えていた。
この人達を知っているような気がしたからだ。
暫く考えたが、結局、私は面倒くさくなって、放置した。

太「其れでは最後に。異能力は持っているかい?」

貴「…いのう、りょく?」

太「その反応って事は、多分持ってないね。今のは忘れてくれていいよ。」

太宰さんは江戸川さんと何かを話した後戻って来た。

敦「質問終わった後で悪いけど、Aちゃんは家はあるの?」

貴「家?………無い」

与「そうか。それなら如何するんだい?」」

太「Aちゃん。武装探偵社に入る気は無いかい?勿論、Aちゃんの家も用意するよ。其れに、依頼とかはやらないで大丈夫だよ。」

私は、太宰さんに言われて考えた。私には、家が無い。此の儘街を歩いても、何も出来ないだろう。そんな中、私に残された答えは一つ。

貴「………入りたい…です。」

太「良し、分かった。君を探偵社の一員にする。勿論、社長の許可を貰ってからだけどね。」

国「なっ。おい太宰。其れは大丈夫なのか。」

江「大丈夫!この子はシロだよ!この僕が云うんだからね!」

谷「乱歩さんが云ってるなら。」

太「それじゃ、私は、社長に報告してくるよ!」

と、太宰さんが扉に向かおうとしたが、誰かがドアを開ける。

?「その必要は無い。話は聞いた。赤城と言ったか。お前を武装探偵社の一員にする。呉々も探偵社の看板に泥を塗る真似はするな。家は、お前達で決めろ。赤城。お前は明日から仕事に来るんだ。良いな?」

貴「はい。」

?「私の名は福沢諭吉。此の社の社長だ。」

こうして、私は、探偵社の一員になった。

番外編(?) 質問内容!→←私は?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みさき(プロフ) - 面白いです!続き楽しみにしてます! (2019年7月9日 23時) (レス) id: 071d00f0ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀花 | 作成日時:2019年6月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。