検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:41,274 hit

自○ライフ 4日目 ページ8

ピピピピッピピピピッ

目覚ましが鳴り響く。

カチッ

目覚ましを止めた。現在の時刻は7時。顔を洗い、髪をとかしたら7:10分。20分に食堂へ向かう。余った時間は、荷物のチェック。けれど、制服をしまうものがないことに気づいた。

朝食を食べ終えたら、買いに行こう。と決めた。そろそろ良い時間なので食堂へ向かう。

貴(此処の食事ももう終わりか)

と、呑気にそんなことを考えていた。

朝食を食べ終わり一度部屋に戻る。そして、お金を持って外へ出た。

現在の時刻は8時である。開いていて安そうな適当な店を探す。10分くらい歩いたところに良さそうな店を見つけた。

制服・スマホ・財布・身分証しか入れないので小さめの肩掛けバッグを選ぶ。レジへ持っていく。朝早めの時間だからか店内には私一人だけだった。

店「お会計2000円になります。」

千円札を2枚出してバックをもらい、店を出た。

ホテルへ戻る。現在の時刻は8:30分。ホテルへ着くのは40分。

歩きながら、荷物をまとめても9時ぐらいになってしまう。1時間は何をしようかと考えたが、昨日見た「文豪ストレイドッグス」の漫画を見たいなと思い最期の1時間は漫画を読むことにした。

ホテルへ着き、部屋は戻り、荷物を詰めた。さて、行こう。と思い、バックをテーブルの上に置き、図書館へ向かう。

図書館に着いた。子供はちらほら居たがまぁこれくらいなら良いかと判断して「文豪ストレイドッグス」の漫画を手に取った。

.....................
適当なところで区切りをつけ、時計を見た。時刻は9:45分そろそろ戻ろう。と思い、図書館を後にした。

貴(面白かったな。中島敦、太宰治、国木田独歩に江戸川乱歩。それに中原中也や芥川龍之介。いろんな人が出てきたな。)

そんなこと考えてると、既に部屋の前だった。カードで扉を開けて、荷物を持ち、部屋を出る。

エントランスに着き、カードを返して外に出た。お金は先払いだった。

荷物を持って、今日はどうしようかな。と考える。考えてもやる事は思いつかないので、取り敢えずぶらぶらすることにした。

途中、お握りを買って、川が見える河川敷で食べた。今日はもう、此処でいいか。と考えて、その日は野宿した。

幸いなことに、今の季節は春なので寒い暑いは無かった。

心地良い風が吹く中野原に寝っ転がって星を、見ながら目を閉じた。
_______________________
自○まで残り4万5千円程度

自○ライフ 5日目→←自○ライフ 3日目(後半)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みさき(プロフ) - 面白いです!続き楽しみにしてます! (2019年7月9日 23時) (レス) id: 071d00f0ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀花 | 作成日時:2019年6月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。