検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:335,446 hit

毒舌度351% ページ42







「今日の訓練内容は知ってましたから。君の機動力なら活躍すると思ったからです」


 と殺せんせー。その後も改名手続きがどうとか木村君の名前がどうとか語りだす。

 それを聞いていて何となく状況を理解した。

 なんかしらの理由で皆にコードネームが付けられたのか。……で、そのコードネームと言うのが……女たらしクソ野郎とかそう言う感じなのね。帰って正解だったかもしれない。

 ……と言うと間違いなく私のコードネームもあったんだろうなぁ。いやー……良かった。烏間先生にそう呼ばれなくて。

 安心して一人で頷いていると殺せんせーがチョークを手に取った。


「――さて、今日はコードネームで呼ぶ日でしたね。先生のコードネームも紹介するので……以後、この名前で呼んで下さい。
 永遠(とわ)なる疾風(かぜ)運命(さだめ)の皇子と」

「「「……」」」


 キラっと似合いそうもない効果音を付けんばかりのドヤ顔。オマケにそのコードネームの周りはご丁寧に装飾付きではないか。

 私はニッコリと笑ってシャーペンを殺せんせーに向かって投げた。それに続くように皆も一斉にブーイング。


『一人だけ何スカした名前付けてんだ!』

『しかも何だそのドヤ顔!』

『Aのドヤ顔並にムカつくぞ!!』


 この後、「馬鹿なるエ ロのチキンのタコ」と呼びまくった。

 時々聞こえた揶揄に私の名前が入ってた件については目を瞑ってやろう。





###

夢主ちゃんに質問が届いてましたよー。

【夢雪様より:Q 夢主ちゃんのコードネームって何ですか?】


『おっと、それを聞きますか。私知らない振りしてたのに』

「そーいや誰もAのコードネーム呼んでないもんね」

『多分ね、毒舌怪力無駄美人って私の事だと思うんだ。朝聞こえてきたやつ』

「……朝?」

『あッ、やべッ……』

「何? 聞こえてきてサボったって感じ?」

『っはい! 多分コードネームはそれです! 呼ばせませんッ!!』

「Aちゃん、ちょっとアッチでお話しようか」

『お殿様勘弁してくだせぇ』

イラスト展→←毒舌度350%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 美遥さん» わざわざありがとうございます。ですが『』は敢えて使いました。特にキャラ指定がない場合や過去の言葉、電話などでは『』の表記を使うようになおしていたので。紛らわしくて申し訳ございません。 (2017年6月13日 20時) (レス) id: 32c38c1366 (このIDを非表示/違反報告)
美遥 - 番外編が夢主とキャラの『』が同じになってたよ! (2017年6月13日 20時) (レス) id: 40c06b65ac (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - 番外編9の【涙が溜まって】が【涙が貯まって】になってたよ!1回で纏めて送らなくてごめんね。昨日纏めて誤字報告し様と思ってたら誤字報告するの忘れてたらしく今気付いたよ…。兵藤ちゃんの絵が当たり前だけど可愛くてさ!即保存し様かと思って殺ったら出来なかった… (2017年5月15日 20時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - part9 訂正おめでとう!タバスコジュースはね、バレンタインの日にトマトジュースって嘘吐いてタバスコは水で溶かして差し出せば良いよ。甘党な人には効果抜群w (2017年5月14日 1時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢雪さん» “顔だけ”ってことですよねー。良いなぁ…そんな顔面偏差値欲しい…… (2015年12月30日 16時) (レス) id: dcc347a630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/uranai_aoi/status/929368202894721025  
作成日時:2015年12月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。