検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:268,277 hit

毒舌度484% ページ41




 開かれた問題集は当然手榴弾のレバーを起動させ、爆発が起きた。爆風は私達の場所まで響いて、直に受けた理事長はひとたまりのない……様に思えた。





「ヌルフフフ。私の脱皮をお忘れですか? 脱いだ直後の私の皮は……手榴弾の爆風位なら防げます」


 理事長には月に一度だけの殺せんせーの奥の手。脱皮した皮が覆い被さっていた。お陰で教室以外は無事に済んだようだ。教室は大分汚れている。


「月に一度の脱皮……か。何故それを自分に使わなかった? 数学の爆弾を開く時に使っていれば……そんな洋梨みたいな顔にならずに済んだものを」


 自分の行動を遮られ、多少なりとも混乱しているおじさんは、何時もの恐ろしい程丁寧な言葉遣いが乱れていた。学秀もそーいうトコあるし、やっぱ似てるよなぁ。なんて場違いな事を一人で思う。


「あなた用に温存しました。私が賭けに勝てば……貴方は迷いなく自爆を選ぶでしょうから」

「……何故……私の行動を断言出来る?」

「似た者同士だからです」


 脱皮の皮を回収し、理事長の過去を詮索したと言う殺せんせー。その話すっげー気になる。私も学秀も断片的にした知らないんだ。昔ここで私塾やってたって事位しか知らない。聞きたい。て言うか何で私らテスト受けてる間にそんな事してるんですかコラ。


「――私の求めた教育の理想は……十年前のあなたの教育とそっくりでした」

「そーなの!? じゃあなんでここまで二人は違っちゃったの?」

「……私があなたと比べて恵まれていたのは……このE組があったからです」

毒舌度485%→←毒舌度483%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チーズフォンジュ(プロフ) - 葵さん» 出来ました!http://uranai.nosv.org/img/user/data/7/8/e/78e557183b4f678ec005dddf61318fea.png 後から気づいたのですが、髪型の一部を失敗してしまいました、ごめんなさいm(_ _)m (2018年7月6日 17時) (レス) id: f020dc5a97 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - チーズフォンジュさん» ありがとうございます! そう言って貰えると感激ですっ!! イメ画までいいんですか!(( 是非是非描いてやって下さい! とっても喜びます!!(作者が) (2018年7月6日 7時) (レス) id: f2edeaa51a (このIDを非表示/違反報告)
チーズフォンジュ(プロフ) - とても面白かったです!更新頑張って下さい!あと、イメ画描いても良いですか? (2018年7月6日 6時) (レス) id: f020dc5a97 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 四葉ゆうさん» 何度もありがとうございます(´;ω;`)ブワッ 力不足ながらも頑張ります! (2018年4月9日 20時) (レス) id: f2edeaa51a (このIDを非表示/違反報告)
四葉ゆう(プロフ) - 更新お疲れ様です!応援してます! (2018年4月8日 23時) (レス) id: 9b32a0a8f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/uranai_aoi/status/929368202894721025  
作成日時:2016年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。