検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:25,966 hit

謎の足音 ページ7

鬼「うっ!!」

鬼の腕が一本切れた

痛みに苦しむ鬼だが、体制を整える前に炭治郎を木へと投げ飛ばした

炭「くっ!!」

強く頭を木に打ち付けた

(痛い……だが、石頭で良かった……)

幸いかすり傷程度で済んだようだ

鬼「ゔぅ……」

鬼の身体は大きく、3メートル程あるように思えた

これ程までに大きいと、どの場所に居ても直ぐに見つかってしまうだろう

となると、考えられるのは一つ

炭「全力で攻め込むしか無い……!!」

鬼に隙を作らせる為、連続で技を繰り広げる……この間にほんの一瞬の隙が出来れば良いのだが……

こう考えている間にも鬼は襲ってくる

炭「やるしかない……!!」

俺は鬼との間合いを一気に詰め、刀を振りかざした

【全集中 水の呼吸 壱ノ型 水面斬り】

鬼「っ!?」

【弐ノ型 水車】

鬼「くっ……こいつ……!!」

鬼は血気術で対抗しようとしたが、その隙は決して与えないように技を出し続けた

【参ノ型 流流舞い】

鬼は完全に身動きをとる事が出来なかった

(今だ……!!)

【水の呼吸 捌ノ型 滝壷】

その瞬間、見事鬼の首に刀が入った

鬼「うあっ!!」

炭「手応えありだ!!」

刀は鬼の首を斬った

宙を舞った鬼の首は、ポトリと地面に落ちる

鬼「何故…何故だ……私は……あぁぁぁ!!」

鬼は悲痛な叫びを上げると、静かに消えていった

炭「…来世は幸せになれますように」

いつものように祈り終わると、全身の力が一気に抜けていく

炭「やった……ぞ、鷹虎……君の仇を……討てた…っ」

呼吸を使い過ぎたせいか、肺をかなり酷使したようだ

炭「い、息が…っ……」

何とか立ち上がろうとするも、身体が言う事を聞かない

それでも必死に歩き続けたが、辺りは吹雪のせいで視界が悪く、思うように前へと進めなかった

(ここに来て疲労が来るとは……)

炭治郎は前へ進もうとするが、視界がぐらぐらと揺れ始めた

炭「ダメだっ……こんな所で倒れたら……確実に死んでしまう…」

だがしかし、視界は揺れるばかりで息も苦しくなってきた

帰るって……約束したんだ……

炭「禰豆子……皆……俺は……っ……」

俺の意識はそこで途絶えた

山の吹雪は強さを増し、倒れた炭治郎の上に雪が降り積もり始めた

ザッザッザッ……

その時、何処からか雪を踏みしめる足音が聞こえた

その足音は炭治郎の前で止まった

その者は背負っていた山菜籠を降ろすと、炭治郎を肩に背負い山の奥深くへと消えていったのであった。

不思議な鬼→←約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 恋愛 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆大福 - はじめまして!そのようなお言葉を頂けて嬉しいです!体調管理も整えた上で更新します。貴方様もご自愛ください。 (2021年9月17日 23時) (レス) id: dfee756c2e (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話凄く大好きです!!炭治郎くんめっちゃ大好きです!!お話続き楽しみにしてます!!コロナで大変ですが、お体には気を付けてくださいね!! (2021年9月13日 23時) (レス) id: d237d559b7 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - 豆大福さん» 太陽は克服しているため、日中でも外出は出来る。屋敷には藤、薔薇、コスモスの花が植えられている。 (2021年6月2日 18時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - 豆大福さん» 青葉の口ぐせは「教えてもらうんじゃない!!!!見て盗め!!!!」 (2021年6月2日 16時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - 豆大福さん» そして、漆ノ型の雪の癒しは自分の怪我と味方複数の怪我を癒すため、かなりの体力を消費する。 (2021年6月2日 14時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆大福 | 作成日時:2020年8月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。