検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:25,968 hit

夜の街 ページ16

炭「はぁ…流石に二日間ぶっ通しの任務は疲れるなぁ…」

俺はフラフラと夜の街中を歩いていた。

禰「むー?」

隣を歩く禰豆子は心配そうな顔をしていた。

炭「大丈夫だぞ、少し疲れただけだ!」

禰「むー」

禰豆子が俺の頭に手を伸ばし、撫でてくれた。

炭「ありがとう禰豆子」

禰「むー!」

禰豆子の優しさに俺はついつい甘えてしまう事がある。

長男として情けないと思うが、俺を見上げながら笑いかける禰豆子を見て、悪くないなと思う。

夜の街中は人で賑わっていた。

花街……とまでは行かなくともそうゆう店はあるもので…街中を歩く大人の男に、着物を美しく身に纏った女性達が、淫らな匂いを漂わせながら声を掛ける。

俺も何度か目が合ったが、慌てて逸らした。

炭(やはり夜の街は凄いな……)

見てるこちらが恥ずかしくなるほどだ。

炭「(早い所通り過ぎてしまおう)」

そう思い、早歩きで街中を歩いた。

炭「…!!(クンクン」

ふと、身に覚えのある匂いが何処からか漂ってきた。

この匂い……まさか……

匂いを辿っていくと、そこは歌舞伎座だった。

老若男女問わず、沢山の観客で賑わっている中、匂いの正体がそこには居た。

炭「A!!」

俺がそう叫ぶと、Aは辺りを見回し始めた。

炭「ここだ!」

手を振ってやると、Aは驚いたように目を見開いた後、直ぐに笑顔で駆け寄って来た。

『たん、じろ!!』

鈴を転がしたような優しい声で俺の名前を呼ぶ。

炭「A、何でこんな所に!」

そう聞くと、Aは嬉しそうに笑いながら言った。

『かぶき、みたくて、きちゃった!』

そう言ってはしゃぐAに思わず笑みが零れた。

炭「歌舞伎を見たくて吹雪山からわざわざこんな所まで来たのか?」

『うん!!すごく、たのし、かった!!』

炭「良かったな!」

『へへっ』

にへら、と笑うAにまたもや胸が擽られた。

この感覚……前にも感じた事がある…一体何だと言うのだろう……

『たんじろ?だい、じょうぶ?』

炭「あ、ああ!大丈夫だぞ!」

笑ってみせると、Aも安堵したように笑った。

その後、俺はAと少し街中を歩いた。

俺の首元ぐらいの背丈しか無いAは、小さく小柄で愛らしかった。

瞳の中の瞳孔は人と変わらず、手の爪も丸い。

鋭利な牙は勿論無く、ぷっくりとした唇があるだけだった。

街中にくり出す為に、人間に化けているんだろう。

彼女が人間だった時の姿が見て取れて、俺は嬉しかった。

乙女→←かまぼこ隊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 恋愛 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆大福 - はじめまして!そのようなお言葉を頂けて嬉しいです!体調管理も整えた上で更新します。貴方様もご自愛ください。 (2021年9月17日 23時) (レス) id: dfee756c2e (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話凄く大好きです!!炭治郎くんめっちゃ大好きです!!お話続き楽しみにしてます!!コロナで大変ですが、お体には気を付けてくださいね!! (2021年9月13日 23時) (レス) id: d237d559b7 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - 豆大福さん» 太陽は克服しているため、日中でも外出は出来る。屋敷には藤、薔薇、コスモスの花が植えられている。 (2021年6月2日 18時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - 豆大福さん» 青葉の口ぐせは「教えてもらうんじゃない!!!!見て盗め!!!!」 (2021年6月2日 16時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - 豆大福さん» そして、漆ノ型の雪の癒しは自分の怪我と味方複数の怪我を癒すため、かなりの体力を消費する。 (2021年6月2日 14時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆大福 | 作成日時:2020年8月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。