検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:52,446 hit

9▽下心は全くない ページ9

*






side #7




昨晩 遠征からこの街に帰ってきて、今日は何もしないでおこうと決めた日だった。


休日も、
わりと時間を見て予定をきっちり決めたい自分にとって、
こんな日は、珍しいと言えば珍しい。



とはいえ やっぱりなんとなくもったいない精神が働いて、少し早めに起きて、家の近所をプラプラ。
ランニングとも言えないような、ウォーキングとも言えないような、そんなやつをしていた矢先。





(…あれ)




そんな、普段から、すれ違う人の顔なんてまじまじと見ないけど、



「…え」






思わず声が出た。

いや、そら、え。ってなるわな。
何度目や。三度目?

すれ違う人みんな知り合い!みたいな、
そういう小さい町で起こるような出来事ならわかるけど。
ここは言うほど田舎でもない、どちらかと言ったら都会である。


家、近いんかな。
犬でも連れてそうな、そのまま部屋から出てきました〜みたいな格好で出歩いてるあたり…





よくわからないけれど、自然な流れで名前を聞く。

ついでに、軽い気持ちで、食事でも…と誘ってみる。




下心的なものがあったわけではない。

ただ、なんて言うか




自分から話しかけておいて、

じゃあまた〜で終わるのもなんだかなぁと思ったのと、
あと、単純に、なんかもったいない気がしたから。


こんな機会、たぶんなかなかない。





俺はプロ野球選手をしていて、

自惚れているわけではないが、自分から動き出せばきっと、女なんてすぐ捕まえられる気がする。
そういう店行ったり、合コンとやらをしてもらったり、いくらでもできる。

でも、そうじゃなくて…









(こんな漫画みたいなん、いつぶりやろか)





*

10▽本当に来るのか→←8▽突然のお誘いは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:西川遥輝 , プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笑花(プロフ) - 更新楽しみにまってます!すごく楽しくいつも拝見してます! (2018年1月14日 12時) (レス) id: e418351b12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいち | 作成日時:2017年9月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。