検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:114,816 hit

11 ページ11

*









優しい声で俺の名を呼ぶAの姿に、心底ほっとする。





早産と言われてから今この時までずっと、

お腹の子どもはもちろん、Aのことがとにかく心配だった。



臆病な自分は必要のないところまで良くないことをあれこれ考えてしまい、

その度に不安に襲われたものだ。





それを明かせばきっと彼女は「本当に心配症なんだから」なんて笑うんだろう。

だから自分の中に今は仕舞っておく。








つい先程まで大きかったお腹に触れると、
もういないよ、と Aに笑われた。

本当に不思議な気持ちだ。



彼女がこの部屋に戻ってくるまでに、
たった数分ではあったが保育器に入る産まれたての我が子に会うことができたのだが、
とにかくただただ不思議な気持ちだった。







糸のように細い、それでも形はしっかりとした小さな手が キュ、と俺の人差し指を握った瞬間、

言葉では言い表すことの出来ない感情が爆発した。









産まれた時から一緒ということは、当たり前のようで当たり前じゃない幸せなのだろうと思う。

命が始まったその瞬間から繋がっているということ。





誰もに言えることだが、

俺は出逢う前のAを知らないし、
Aだって出逢う前の俺を知らない。

出逢う前のお互いに会いに行くには、タイムマシーンを使う以外の方法がないのだ。





そんな、本来出逢うはずのないふたりがいつしか出逢って結ばれて、この奇跡が産まれた。


俺たちはその奇跡と産まれる前からすでに出逢っていて、産まれる瞬間も一緒だった。
考えてみるとそれってすごいことだ。
この一連の営みは、当たり前のことなんかじゃない。



だからこそ、“死ぬまで"なんて、嘘みたいなことを本気で思うし、考える。


こんなこと、今まで考えてもみなかった。
まったく、柄でもないなあ、なんて。








「…もう、ふたりじゃなくなったね」




Aが幸せそうに笑った。

それを見て俺も笑う。これって、すごいことだ。







「なんか、…卓ちゃん て呼べなくなるな」

「えぇ?なんで。いいやんそこは変えんでも別に」









これからは、三人。









***ちいさな奇跡のはなし








「……おとうさん?…」

「…ふはっ、やだわ なんか。恥ずいわ」

「恥ずいよね。あはは」








ちいさな奇跡の日々が、始まる。









▽to be continued…

作者より→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
設定タグ:中島卓也 , プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいち | 作成日時:2017年9月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。